すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

年末年始以外でお餅は食べますか。
どんな食べ方をするのでしょうか。

  • 質問者:お餅
  • 質問日時:2010-01-22 17:04:43
  • 0

並び替え:

定番の砂糖醤油とのりか黄粉餅です。水餅はどうも好きになれません。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

正月の残りのパックの餅を2月くらいまで食べます
焼いて海苔を巻いて食べます

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は味噌汁に入れて食べるのが一番すきです♪

めちゃおいしいですよ~^^

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

夏でもお餅を入れて
ぜんざいを食べます。
朝食に焼いたお餅にスライスチーズを乗せて
韓国海苔で巻いてたべる事もあります。

  • 回答者:さき (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

きなこであべかわで食べます。きなこは体によいです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

焼いて、しょうゆつけて、のり巻いて
おやつで食べます。

  • 回答者:f (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

醤油につけて海苔を巻いて食べたり、たまにぜんざいを作ってその中に入れて食べています。
お昼ご飯として食べることが多いです。

  • 回答者:びん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お鍋に入れたり
おでんの時に巾着作ります。

黄な粉餅も食べます。
まだ残っているので今朝もお醤油付けて食べました。

  • 回答者:とくめい (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

時々すき焼きの具材として入れて食べます。
すき焼きの汁がお餅に染み込んで美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べていますね。
お餅を焼いて、きな粉をつけて食べたり、
醤油をつけて海苔を巻いて食べたりしています。
家族みんな好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通に
お醤油をつけて・・・

お正月のが
あまってるんですよねw

  • 回答者:名無し (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お好み焼きに入れます~w
あとは普通におやつのお汁粉

でもお餅ってカロリー高いんですよね・・・

  • 回答者:ぅーん。 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べてます。
朝食は毎日餅にしています♪

餅の上にバターを乗っけて、
電子レンジで加熱した後に、
醤油をかけて海苔で巻いて食べてます!!

  • 回答者:ビオオ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

うどんに乗せて力うどんにします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

めったにないですが、ごくたまに食べます。
砂糖醤油に絡めたりして食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

キムチ鍋やチゲ鍋に入れます。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る