すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

先日、ロングヘアーからベリーショートまで髪をバッサリと切ってみました。
ただの気分転換だったのですが、会う人みんなに「どうしたの??」と聞かれてしまいます。

ここで皆様に質問です。
失恋した=髪を切るという話を昔よく聞きましたが、実際に失恋をして髪を切った方っていらっしゃるのでしょうか??


ちなみに私の身近な人達の中には、未だにいないのですが。

  • 質問者:おっす
  • 質問日時:2008-07-18 09:53:10
  • 0

20代前半ですが経験あります。
もう5年前ですが私は肩下30cmくらいのロングヘアを
失恋でばっさりショートへアにしました。

理由は、彼がロングヘアが好きだったから・・・
やっぱり「どうしたの??」とみんなに聞かれましたけど
結構、切るとすっきりしました!

髪の毛には念がこもるといいますから
失恋をしたら悪い念はばっさり切って
短くした方が気持ちも前向きになれるそうですよ。

  • 回答者:とと (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

髪の毛には念がこもるという言葉は初耳です。
失恋=髪を切ると言われる意味がわかりました。
ロング=ショートにすると生活感がガラっと変わって清々しい気持ちになれますもんね☆

という事で、ベスト回答はととさんに決定しますね☆

並び替え:

そうですねぇ、いつの頃からか、失恋=長い髪を切る ですね。今時とは思いますが、若い人からもそんな話を聞きますよ。大学時代に付き合っていた彼女が、綺麗なLong Hairでした。「切って良い?」と聞いたので、「少しなら良いかな!」と言ったのですが、「良い!」しか聞いていなくて、翌日、超短くして来た彼女を見て驚いた事を思い出しました。

  • 回答者:kumichan (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

男性の大半はロングヘアーがいいのかな??
ショートが似合う女性に憧れがあったりもします☆

私もロングをばっさり切ったとき、上司に人づてに聞かれました。直接だと本当に失恋だったら、どう対応していいか分からなかったのかも…。
今時ないよね~と同僚と言いましたが、未だにそう言う風に考える方が多いようですね。

とはいえ、私も失恋で髪を切った、という経験はありません。ロングからばっさり切ったときの爽快感が好きで、のばしては切り…を繰り返しているだけなんですが。

  • 回答者:1010 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私と同じですね☆
私もロングにしてから、ショートにしてと繰り返していますよ。
ホント、世界が変わったかのように爽快感ありますよね☆

ありますね。

ベタだなぁ~と思ったけど、やっぱり気分転換には髪型を変えるのが一番有効な気がして、
ロングからショートにバッサリいきました。

新しくなった気がして少し元気がでましたよ(笑)

  • 回答者:みさ (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですね…。
確かにロング→ショートになると、充分な程の気分転換になりますもんね☆

失恋で大事な髪を切るなんてもったいな~~い!


っていつも思っていたんだけど


・・・・・切りました、バッサリと!

  • 回答者:なみだ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

失恋すると、考え方とか変わるのでしょうかね?

私です。

物凄く昔、失恋し尼さんにでもなろうと考えました。(甘かった)

で、長く、腰まであった黒髪を ばっさり切り、こけしみたく
なりました。

夏だったので 涼しくて気持ちよく、何しろ手入れが楽で
やれやれ っていう感じでした。それ以外は覚えていません。

  • 回答者:cookie (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

髪を洗う時って、ロング→ショートになると別人の髪洗ってる感覚ないですか??

過去の苦い体験なのに、回答ありがとうございました。

失恋して髪を切ったことはないですが、
学生時代に付き合ってた彼が、ロング好きだったので、
ショートにしたかったのをガマンしてたのですが、
別れてから(失恋ではなく私から別れた)切りました。

気分を変えたかったわけでもなく、ただ前からショートにしたかった
だけなのに、私も「失恋したの?」と聞かれ、
なんだか面倒だなぁ~と思った覚えがあります。

「失恋?」と聞くのは、年配の人が多くないですか?
いまどき失恋で髪を切るなんて、あまりないと思います。

  • 回答者:mari (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに年配の人が多いですね…。
何も無いのに、心配の目で見られなんか気まずい雰囲気になりますよね。

回答ありがとうございました☆

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る