すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

主婦の方にお訊きします。
主婦のへそくりの平均が370万円ぐらいだそうですが(新聞情報)、皆さんはそれより多いですか?少ないですか?だいたいどれぐらいですか?
ご主人にばれるといけないので、こっそり教えてください。

  • 質問者:貯金もそんなにないのに
  • 質問日時:2010-01-22 19:43:45
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

回答みてもわかるようにほとんどの人は100万円未満なんですよね。
ただ、ちらほらと1000万円級の人がいるのも事実。
現実のアンケートでも結局少数の金持ちが平均を押し上げているにちがいありません。
私の感覚だと「へそくり」って、せいぜい額縁の裏に1万円札を隠しておく、レベルなんですがね。

断然少ないです。
へそくり自体は大体3万円ぐらいです。

  • 回答者:びっくり (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

100万です。 。。。。。

  • 回答者:hh (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100万です。 。。。。。

  • 回答者:hh (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30万くらいしかありません!!

専業だから、なかなか・・・

  • 回答者:x (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家計からのへそくりは80万くらいですが、全額息子の学費補てん行きです。
 私学なので減りがはやいですね~
独身時代の自分名義のお小遣い・へそくり?は100万くらいあります。
 不況で、このお金もいつまであることやら...です。

===補足===
平均370万!
  わぁ~平均よりも全然少ないですね。
 もしかして高い金額・低すぎる金額というように資産が「両極」なのかもしれませんね。

  • 回答者:死守したい~ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わはは、どこの主婦の方のデータなんでしょうね、と言いたくなります。
自分の場合は少ないです。20万ほどです。
貯金自体もそんなにないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少ないです。というか・・そんなに
へそくりできるなんて・・すごいとおもいます。

4万ほどしかないです。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50万円近くあったのですが、不況でオットの仕事が傾き、
へそくりから生活費を補い、残すところ10万円ほどです。
寒いー。

  • 回答者:バナナプリン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少ないです、30万円くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少ないです。150万円程へそくりがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなにありませんよ。

10万程度です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とんでもないことです。

見栄っ張りの人が言った数字ではないでしょうか。30万円もあればオンの字と思います。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

へそくりと言うか、
独身時代の貯金を旦那に内緒にしています。
たぶん200万ちょっとかな。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

へそくりというか、旦那に内緒の預金が
1千万少々あります。

旦那は預金があるとは思っていません。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなにないですよ。
せいぜい15万くらいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えーそんなにあるんですか!
私はぜんぜん少ないです、約10万円くらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚する時、母が300万持たせてくれました。
証券会社に勤めていたので、これを元手にネットトレードで稼いでいます。
もう10年以上になりますが、3倍になりました。主人には内緒です。

  • 回答者:毎日ドキドキ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秘密ですよ。

200万あります。旦那には内緒です。

  • 回答者:隠し事 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分へそくりというか、夫に話していない自分の財産がある人はたくさんあるでしょうから、少数の多く財産のある人が平均を押し上げているんだと思います。
例えば結婚前から持っていた預金とか、相続した資産とかが数千万円ある人は時々いると思います。それをへそくりと表現すると、平均だと370万円なんて数字が出てくるんでしょう。何となく生活実感からかけ離れた感じですよね。
というわけで、私の場合話していないお金は、全然ありません20万円くらいでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少ないです。

60万円くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

へそくりは10万です。
みなさん沢山へそくりがあって羨ましいです。
私もいっぱいへそくり出来るように頑張ろうっと。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それってもう若い人の年収と同じ、いえ若くなくてもこの不況下370万円以下で生活している人も多い時代、びっくりしました。
さてと肝心のへそくりは10万円です。
もっとへそくりしろって事か!!と思いましたね。
もうおばさんですから、老後の葬式代をへそくりしようかと考えてしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然少ないです。
というかその額はもはやへそくりでは・・・。
10万円くらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とんでもない!
そんな夢見たいなお金あったら・・・
世の中お金持ち多いんですね
私は6・70万くらいしかないです
これも息子の教育費に消えるでしょう・・・(泣)

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は50万円です。

これがわたしのへそくりです。

少ないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えっと独身の時に250万。最近バイト始めたので50万。
あわせて300万ほどです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり少ないです。今は50万円くらいですね。
緊急時には使うつもりなので、そうしたらすぐになくなってしまいそうな金額ですね。。。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

独身時代に貯めたのが350万くらいあります。
ネットバンクの定期に入れようとしているところです。

  • 回答者:みー (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めちゃくちゃ少ないです・・・
20万円くらいしかへそくりがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少ないです。80万円程度です。
1年間で300万円貯めるのは至難の技です。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少ないです。私はほそぼそとバイトしてるのでそれもへそくりと考えていいのなら60万円程度です。
ちなみに去年の春に結婚した新婚です。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

へそくりというか、主人の知らないお金で、
結婚前に貯めたものを実家に置いています。
母と私の秘密です。
父に言うと、飲んだ時にポロッと言うので。
1000万に少し足らないぐらいです。

  • 回答者:ぽんちょ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆さん、すごいですね。

私は110万円ぐらいです。

最近は足りなくなったらへそくりで穴埋めをするので、なかなか貯まりません。

  • 回答者:愛 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る