すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

パソコンが壊れて新しいのを買おうと思ってます。パナソニックのレッツノートシリーズのS8を使用されている方がおられたら、感想を教えてもらえませんか。一応、第一候補をこの機種で考えています。

  • 質問者:やえ
  • 質問日時:2010-01-22 22:53:24
  • 0

Let'note S8 を使用している訳でありませんが、
価格comのレビュー
 http://review.kakaku.com/review/K0000060517/
を見ると
概ね、好評価ですね。

ノートパソコンなので、グラフック性能は、どうしても イマイチの様ではありますが、
12.1型ワイド画面であれば、それほど使い難い って事はないと思います。
・・・エクスペリエンス インデックスのスコア では
 プロセッサ:6.1
 メモリ:5.5
 グラフィック:3.2
のようです。

パソコンの仕様を見た私の感想は、
パナソニックらしい、ビジネス向けスペックといった感じです。
頑丈な設計(76cm落下試験、キーボード防滴)、セキュリティチップ(TPM)の搭載など・・・
ただ、CPUだけに限って言えば
デュアルコアのモバイルCPU: Core 2 Duo P8700 (2.53GHz)は、
高性能の部類に入っていても、決して、最新テクノロジーって訳ではないです。
他メーカー(VAIO や FMV-BIBLO など)では、
Core i3 シリーズ(最新の部類)
Core 2 Duo T9600 2.8GHz ( L2 6MB / FSB 1066MHz / TDP 35W)
を採用しているのもあります。
因みに、
Core 2 Duo P8700 2.53GHz ( L2 3MB / FSB 1066MHz / TDP 25W)
は、その分、消費電力が抑えられるのでバッテリ駆動時間が長時間であるメリットがあります。
(これも、ビジネス向けの仕様かな・・・)

  • 回答者:ホトトギス (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しく説明してくださってありがとうございました。仕事で毎日使用するパソコンなので、早急に買いたく思っており、早々のご返信ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る