すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

おいしい豆腐料理レシピを教えて下さい。

  • 質問者:ろろ
  • 質問日時:2008-07-18 14:02:01
  • 0

並び替え:

アボカドとお豆腐を一緒に混ぜて、おかかとポン酢で食べるのは簡単で美味しくヘルシーです。

  • 回答者:れれ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

揚げ出し豆腐 ⇒ 水切りして片栗粉をつけて揚げる。麺つゆで。
肉豆腐    ⇒ 薄切り肉とネギと豆腐をフライパンで焼いて、酒・醤油・
         みりんを1:1:1でしばらくからめ焼いて。

いかがでしょう^^

  • 回答者:きいきい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

木綿豆腐で厚揚げを作っています。

  • 回答者:豆腐屋 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豆腐ハンバーグ
冷や豆腐にかつお節&醤油かけ
麻婆豆腐の素を使う

  • 回答者:bean (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

天かすを載せて、めんつゆをかけて食べる!
美味しいですよ(^0^)

  • 回答者:るる (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豆腐と鶏ミンチを半々に入れて、ハンバーグに!
大根おろしをのせてポン酢をかければ絶品あっさりハンバーグの出来上がりです。

  • 回答者:ともっち (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょっと変わり種を。
・豆腐を水切りし、塩こしょうナツメグで味付けして片栗粉をつけ揚げる。
・冷やした豆腐に塩をパラパラ、ごま油をかけていただく。
騙されたと思ってやってみて下さい。とっても美味しいですから。

これからの季節はゴーヤチャンプル、豆腐チャンプルも外せませんねぇ。

  • 回答者:ころりん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そのまま、冷奴で。。。
但し、今すぐに、豆腐の水を、良いミネラルウォーターに入れ替えましょう。
それで、豆腐の味も、一段と美味しくなります。

  • 回答者:とむ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きざんだアボガド、トマト、青じそを冷奴の上にのせて、わさび醤油をかけて食べてみてください!
絶品ですっ!!!

  • 回答者:くりこ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とうふ・玉子・ダシつゆ 以上をボール等に入れて良く混ぜます。
あとは炒り卵を作る要領で。
最後にアサツキを乗せて。
暑い夏、お好みで七味もいいですね。
栄養もあり、玉子嫌いな子供も気づかず食べてくれます。

  • 回答者:HA (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る