すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ストレス発散方法は何ですか?
私は、うまく発散できず、溜め込んでしまいます

  • 質問者:みやま
  • 質問日時:2008-07-18 14:53:33
  • 0

並び替え:

自分の好きなことをするのが一番です。

それがだめなら、とにかく笑うことです。

笑えば、全てが吹っ飛びますよ。

では。

  • 回答者:小阪初音 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日用品以外の買い物いいですよ^^
このあいだカワイイゴミ箱を買ってものすごくなごんだ。。。

あとお母さんに甘えたりわがままゆったり。

いい天気の河原もなかなか。アイスでも買ってぼ~っと・・・

  • 回答者:きいきい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

カラオケです。

  • 回答者:絶叫 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

お酒を飲む事です。
たくさん飲みます。

  • 回答者:tokumei (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お酒をたらふく飲んで寝てしまうことでしょうか。二日酔いが残るとこれはこれでつらいものがありますが。

  • 回答者:マッシュ55 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の場合は思いっきり歌の練習をすることです。ほかに、本を読んだり空手の道場に行ってミット打ちをしたりおいしいものを食べたり・・・
とにかく好きなことをやると発散できます。

  • 回答者:るぅな (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も溜め込んでしまう派です。

私は、シャワーを浴びたり、お風呂に入ったり、掃除をしたりします。
掃除して空間をきれいにしたり、
シャワーを浴びて、自分を磨いてリフレッシュしてあげると、
気分が幾分かすっきりします。

(ああ、でも最近できてない、、)

  • 回答者:光 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とにかく好きなものを好きなだけ、食べることです。
食いしん坊なので、どうも食べ物に気持ちがいってしまいます。
普段はダイエットしていて、食べたいお菓子などを我慢していますので、
ストレス発散となったら食べる手が止まらなくなってしまいます。
美味しいものを食べると、幸せな気分になります。

  • 回答者:やせたい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

にんじんをひたすら千切りにする!!
これ、地味ですがなかなかのストレス発散になります。
千切りしたにんじんは、きんぴらにしてご飯のおかずに、余ったら
お弁当用に冷凍です。

  • 回答者:新米主婦 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

50歳ですが、安倍なつみのコンサートに行って、ペンライトを振り、思いっきり盛り上がって、そして癒されて、お腹いっぱいになります。

  • 回答者:kk (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

soap land!

  • 回答者:small mind (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

そういう時のために、商品券を使わずに溜め込んでおいてます
そしてストレスが目一杯溜まったら、衝動買いをしに商品券を持ってデパートに行きます
普段なら贅沢で買わないようなものを、「ええい!買っちゃえ!」という感じで買ってスッキリします
商品券なので、懐が痛まないというのがミソなんです

  • 回答者:三角帽子のお天使 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日記帳にグチを書きまくります。誰にも見せません。
暗いですね~(笑)
一年ぐらい経ってから読み返すと、あまりのしょーもなさに笑えてきます。

  • 回答者:DAKE (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

カラオケではじける。

歌う 飛ぶ 踊る 叫ぶ 飲む 食う

終わった頃にはヘロヘロですけど スッキリします。

  • 回答者:のんたん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コンサートに行って、暴れる!
スッキリします。

  • 回答者:咲耶 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

アップテンポの乗りのいい音楽に合わせて踊る

お酒を飲んで寝る

  • 回答者:キュート (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事が終わったりしたら.パンと頭を殻にして切り替える習慣を付ける事ですね。すべての事に集中するって発散にもなるし.ストレスにもなりますが.
遊ぶ時には徹底して遊びに集中するとかなりストレスは発散できますよ。
大いに盛り上がる..自分を乗せる事かな。
遊びが中途半端だと.仕事も中途半端になりますね。
カラオケでも好きな事は.もうこれでもかぁ~くらいに吠えまくる。
旅行に行き全身を使って遊びまくる..まるで子供みたいだけど.それって
とても大事かなって思います。それが私が考えるストレス発散法ですね。

  • 回答者:kako111jp (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

デパートに行って大人買い!・・・といいたいところですが、
私は、近場の温泉に日帰り入浴に行きます。
ぬるめのお湯にの~んびり浸かっていると嫌なこともその時は
忘れられます。

  • 回答者:ひだまりん (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

友達と二人でカラオケ、スポーツ、寝る☆
たまに実家に帰って、友達と飲んだりする事☆

  • 回答者:ふにゃ (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私のストレス解消法は楽器を弾くことです。
ギターとかウクレレとか何でもいいので始めてみたらどうですか?
面白いですよ。

  • 回答者:猫 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夜11時頃の犬の散歩時に、ウォーキングしながら運動する事です。

  • 回答者:ちゅん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私のストレス発散法は 運動することです。

筋トレしたあとにビ-ルをいただくとこれが

うまい。

なにか 自分の好きなことに時間を使ってみるのもいいですね。

あと たまに アロマを焚いて 瞑想したりします。

日ごろの心の乱れや 感情の整理にはとても効果的です。

  • 回答者:つら (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スポーツクラブで
体がくたくたになるまで動きます。
そのあと飲みまくり、騒ぎまくる。

体に悪いですが、なぜかいやだったことが軽減されてます。

  • 回答者:ゆう (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ストレスが溜まったらパチンコで発散します。

負けたら逆にストレスになりますが?

  • 回答者:タカハム (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

この相談室でポイント稼ぎです
精神衛生と実益(極わずか)をかねて

  • 回答者:あ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

休みの前日に「もう無理」と身体が思うまで、外でおいしい物を食べ、お酒をガンガン飲み、カラオケしたり、家にいる場合は海外ドラマのDVDを連続で借りて、朝まで起きています。とにかく夜更かし。
朝日がまぶしくなった頃にお風呂にゆっくりつかり、休みの日は何もしない。

私はこれで軽いストレスなら発散できます。

しかし積もり積もったストレスを癒してくれるのは、ただ一つ「南国リゾート」です。
海を見て、一日中何もしない。
これで自分をリセットしています。

  • 回答者:ぷーちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る