すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

今日、仕事場でsecurity tool というものにやられました。
一応対策済みのパソコンですがやられました。

検索すると、結構皆さん被害に有ってるみたいですが、私、ネット経験10年なんですけど、初めての経験でした。

親切なブログのお陰で、無事、駆除完了できましたが、security tool にやられた人ってsoodaにどれくらい居るんですかね?

被害に有った人だけ回答お願いします。
1 ネット歴何年くらいで被害に遭いました?
2 どんな気分でした?
3 駆除方法は?
4 その後の対策は?
5 その他

このページを困った方が検索してくるかもしれません。
3の駆除方法に付いてと、4のその後の対策を、より詳しく、解りやすく、無料で簡単に出来る方法を回答をして頂いた方にベストを差し上げる予定ですので、予めご了承下さい<(_ _)>

  • 質問者:特に4は私が知りたいんです。
  • 質問日時:2010-01-23 03:19:43
  • 0

並び替え:

会社のパソコンがひとつかかったようです。
担当者が今のセキュリティでは何の効果が出ないといっておりました。
社内の感染を危惧しておりました。今のところ、
LANでの感染は起きてないようす。
心臓部に食い込んでいるようになっており、
簡単には直せないということを聞きました。
余り変なサイトにつながないようにしようと考えますが、
よくわかりません。

===補足===
電算室の担当者の上司への報告を小耳に挟んだ程度なので、今のところ
現在駆除できていないようです。
特に現在のセキュリティが役に立たない様だとしか解りません。
パソコンは詳しくないので、残念ですが、その他の情報はございません。
ご要望にお答え出来ない様で残念です。

  • 回答者:みんな笑顔 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
3に関しての回答は…結局、現在も駆除されてないのですかね?
という事は…あんな使いにくいままになってるって事ですよね。
仕事にならないんじゃ…(^▽^;)

それから、簡単に直せないというのは、どなた(PCの専門家?かそうでない人か)の見解なのでしょうか?
興味がありますので参考までに教えていただけますか?

補足、ありがとうございます。
現在も駆除できてないんですか…
駆除の方法は沢山あるんです。
恐ろしく面倒な方法から、簡単な方法まで、色々あります。
なので、実際、被害に遭った方はどの方法を試されたのか知りたかったのです。

英語サイトのツールですが http://www.bleepingcomputer.com/virus-removal/remove-security-tool を使えば簡単に駆除は出来ますよ。
でも、英語ですし、これよりも簡単な方法があるのかも?と思って質問した次第です。

あと、対策として役に立つツールも探したんで、有るにはあるんですけど…
重くて。。。
それで、皆さんはどうしてらっしゃるのかな?と思って、聞いてみた次第です。

電算室の上司の方でも解らないんですね~。参考になりました。
私、素人ですけど、出来ましたから、ちょっと優越感です。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る