すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » 交通

質問

終了

とあるオバサンの話です。

歩いているときに、
「自転車に乗りながら携帯電話を使っている」ということが気に入らないから、
携帯を使いながら走っている自転車を見つけたら、わざわざぶつかりに行くそうです。


どう思いますか?

===補足===
こんなオバサンに遭遇したことは、ありますか?

  • 質問者:オバサンは理解できません
  • 質問日時:2010-01-23 03:42:35
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
ベスト回答は、納得できたものにしました。
また、二つある質問両方について回答してくださった方は満足度5、
どちらか一つの場合は満足度4にしました。
またよろしくお願いいたします。

携帯電話を使ってるのが気に入らないんじゃなくて、実はあたり屋なんでしょ?!
携帯電話使用は、カモ探しの口実です。
おばさんが怪我したら、法外な慰謝料とか治療費を請求されるんでしょう。怖いなぁ。

そんなオバサン見たこと無い。
怪我して痛い思いするのは自分なのにねぇ。

  • 回答者:あたり屋ならタイホ~ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は遭遇したことがないですが、そのおばさんの「自転車に乗りながら携帯電話を使っていることが気に入らない」という気持ちは分からなくもないです。
わざわざぶつかりに行くような危険で馬鹿げた当たり屋行為はしませんが、自転車に乗りながらの携帯電話もマナー違反というか、道交法違反ですね。
どっちもどっちなんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことないですね
すごいですね
そこまでして伝えますかねー
口でいっても聞かないからなんでしょうが・・・
普通自分の身を1番に考えるでしょうに・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうオバサンに遭遇したことないですけど、軽く命がけですね、そのオバサン。
自転車に引かれてなくなる方もいるので気をつけたほうがいいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは怖いですね・・
でもぶつかりに行くのも結構勇気要りますよね。
さすがに遭遇したことはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体を張って「危険」と教えているのでしょうか・・・。

ビックリですね。

  • 回答者:著名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに携帯している人が悪いのですが、

ぶつかりに行くなんて。

見たことがないです。


怖いです。

  • 回答者:ほん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごい人ですね、おそるべしおばちゃんてって感じです。
でも抗議のつもりならば言葉で注意するべきですね。
自らアタックしていくなんてそれこそ事故の元です。
私はそこまで非常識で恐ろしいおばちゃんにはまだ遭遇したことはありません。
会いたくないです。

  • 回答者:ときめき (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなおばさんがいるんですね。
遭遇したことはありませんが、ぶつかって怪我でもさせようものなら
何を言われるかわかりませんね。怖いです。
私の友人が、携帯をしながら自転車で運転中におばさんと接触したことがあります。
その人はわざとではないと思いますが
後からずいぶん言いがかりを付けてきたそうです。幸い自転車保険に加入していたので
保険で対応するって言ったらそれっきり何も言ってこなくなったそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自転車に乗りながら携帯電話を使うというのは
確かに危ないですし、いけないことだと思います。
でもわざとぶつかるのも同じくらいいけないことだと思います。

遭遇というか、見かけたことはないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ただひたすら危ないですね。
本人は正義のつもりでしょうが、もしぶつかったときに自転車が倒れて、小さな子供とかが巻き込まれたらどうするのでしょうか。
「事故を起こすと危ない」から携帯の使用は良くないと言われているのに、「危ないから事故を起こさせる」のは意味がないと思います。

===補足===
こんな人に遭遇したことはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は遭遇したことはありませんが・・・危ない人ですね。
正直、頭おかしいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分にも危険が伴うことを承知なのでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

危ないオバサンですね。

いじわるオバサンですね。

私は遭遇したことはありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時電車に乗って携帯は使用しないので、遭遇した事はありませんが、マナーの悪い方が多いので、気持ちは解るような気がします。
でも危ないので辞めた方がいいと思いますよ。

  • 回答者:自転車 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

危ないと思います。そんなことするなら普通に注意すればいいのに。

そんなおばさんには遭遇したことはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直いって、気持ちは大好きですね。
モラルのない人が多すぎますから。


でも、危険ですね。 自分が怪我をしたら・・・・ 最悪です。

  • 回答者:匿吾郎 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

危険行為だと思いました。おばさんは怪我をしても良いのか疑問です。
そういうオバサンに遭遇した事がありません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なぜ、わざわざぶつかりに行くか全く理解でしません。

見つける度にぶつかってるのでは、
そのうち怪我をしますよー。

  • 回答者:ya (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遭遇したことはありません。
自転車に乗りながら携帯電話を使うのは危ないですが、
わざわざぶつかりに行くことはないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぶつかりに行くおばさんは見たことがありませんが
ぶつかりそうになって慌ててるおばさんはよく見ます。
怪我人が出る前にやめさせたいおばさんの気持ちはわかります。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遭遇したことはないです。
危ないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遭遇したことはありません。
ぶつかりにいくの穂よくないです。

  • 回答者:f (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気持ちはわかります。。。。。。。遭遇することはまずない。

  • 回答者:th (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんなオバサンを遭遇したことはありませんね。
自分は車を運転していて、もしも遭遇したら急ブレーキで
同乗者に対し乗り心地を悪くさせることもあります。

もう少し常識をわきまえて欲しいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのおばさんの気持ちは分かります。私は,携帯しながら自転車に載っている人がいたら注意します。小さい子供とか,お年寄りが急に飛び出してきたら危険極まりないです。特に,歩行者専用道路で,自転s車に乗って携帯をしている人とは許せません。交通違反で,罰金を科すべきです。
携帯をしていなくても、自転車の歩行者当て逃げが多発,私もその被害者の一人です。

  • 回答者:mukuno (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

遭遇したことありません。
当たったら痛いですよ~
確かに危険ですが、当たるのはやめたほうがいいと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たこともありません
そのおばさんなりに、注意をしてあげてるのかな?
いい方法が思いつかないのでしょうね^^

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いや..ないです(笑)
ぶつかりに行って怪我しなければいいのですが。
自転車に乗って携帯電話は危険です。
自分が車に乗っていて.遭遇してフラッとバランスを崩しこちらに寄ってきたら
ヒヤッとしますので止めてほしいです

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すばらしい正義感ですね・・
随分歪んでいますが。
私もそうしたいな、と思ったことがあります。
危険な行為をなんとかやめさせたい。と思いましたが、
やり方が間違っていますよね。

遭遇したことはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遭遇したことないですが、すごい邪魔です。
めんどくさそうですね。

  • 回答者:ゆう (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遭遇したことはないですね。

自転車に乗りながら携帯電話を使っているということは事故になったら自転車側が悪い事になりますね。「当たりや」さんじゃないでしょうか?

  • 回答者:腰いたい~>< (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怖いオバサンですね。怪我したら誰が責任取るんでしょうか。
遭遇した事はないです。

  • 回答者:トクメイ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ええええぇぇえぇぇえぇぇえぇ!!??

注意ならともかくぶつかるのは非常に危ないです!!
もちろん携帯で話しながらの運転も危ないですが、
もっと危ない危険行為ですね!!!

遭遇したことはありません^^

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とても危険な行為ですね。
自分は 合ったことはないですね。

なんか あたりやを連想してしまいました。
自動車の場合は 人がぶつかっても自動車側が
悪者になってしまいますね。

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遭遇したことはありませんが、

口で注意すればいいいのにわざわざ当たりに行く蛮行は理解できません

  • 回答者:m (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「気に入らない」から「ぶつかりに行く」のではなく
「社会のルール」だから「口頭で教える、忠告する、注意する」べきであり

前者は自己中心的、後者は社会人として客観的な務めを果たすものであって
この方がどのようなオバサンであるのか知れてしまいます。

オバサンはみな前者というわけではありませんのでお見知りおき願います・・・
これからオジサンオバサンになるみなさんも
こんな大人になっちゃだめですよー!!

  • 回答者:ここなっつさぶれ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなオバサンに遭遇したことはないです。

自転車に乗りながら携帯電話を使ったことはありませんが、
使っているのが気に入らないといって
ぶつかりに行くのは、危ないですし迷惑な話です。
注意をするなら、口頭でするべきです。
会いたくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自転車に乗りながらの携帯電話は当然駄目ですが、このオバサンも駄目(あたり屋)でしょう。

遭遇したことは、無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

へえ、そんな人はみたことありません。あいたくもありません。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぜんぜん見かけませんね。
携帯をしながら自転車に乗っている人はいますが、
毎日自転車通勤をしていますが、
遅刻しないように全力で走っています。
電話する余裕すらありませんが。

迷惑おばさんですね。頭がおかしいのかも?

  • 回答者:フンころ虫 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひどいですね

気にいらなかったら「危ないよ~」位 言ったらいいと思います
わざとぶつけて相手が大怪我したらどうするつもりでしょう??
やり方が陰険だと思います

遭遇したことはありません

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんなオバサンに遭遇したことはありません。
自転車に乗りながらの携帯電話使用は道路交通法上違反ですからこちらも問題でいなくなって欲しいのはありますが,わざわざ怪我をさせたり怪我するような行為で対応しなくても注意するだけで十分だと思います。
ただ,こんな事を注意してくれるオバサンがいればいいなって思いますけどね。
近所の中学校は自転車での交通ルールを教えてないのか無知なのか
右側通行に無灯火,果ては横断歩道を自転車に乗って渡るなど無茶苦茶です。
こんな奴らを叱ってくれるオバサンがいたら便利なんですがね。

  • 回答者:体当たりはやめてね (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちも怪我をして頭を冷やせばいいと思います。

私は遭遇したことないです。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遭遇したことはありませんが、ちょっとひどいですね。
やりすぎです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんなおばさんに会った事はありません。

両方とも問題ありですが、わざわざぶつかりに来るおばさんの方が悪質かもしれませんね。
ぶつかって相手が転んで怪我する可能性あるわけで、それは故意にぶつかったことが原因ですから。

やっぱり会いたくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自転車にのりながら携帯をしたことがないのでわかりませんが、ちょっとひどいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遭遇したことはありません。
どうしようもないおばさんですね。
相手にとっても自分自身にとっても危険なのに。
自分自身が怪我をしたらどうするんでしょうね。
絶対に会いたくないです。

  • 回答者:火拳 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちも辞めてほしいです。
どっちも危ないです。
遭遇はした事ないし、したくないですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

危ないので、やめてもらいたいです。

遭遇した事はないです。 会いたくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことはないですが・・
どちらも危ないですね。携帯をかけながら・・自転車もこわい
でもぶつかりにいくともっと危ないですよね。気になるなら
とめて言えばいいのに。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自己中心的というか、変わった人だなと思います。
遭遇したことはありません。

  • 回答者:K (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自転車に乗りながらの携帯も危ないですが、
さらにオバサンにぶつかられたらもっと危険ですね。

遭遇はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

危ないですね~。自転車に乗りながらの携帯はもちろん危険なので
やめて欲しいんですが、ぶつかりになんて行ったら大怪我をさせる恐れが
ありますよね。そうなったときのことを全く考えてないんでしょうね・・・
私はこんなおばさんに遭遇したことはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自転車に乗りながらの携帯電話は気に入らないという
気持ちはわかりますが、危険なことですね。
怪我をしては傷つくのは自分ですから、やめたほうがいい。
自転車も悪いと思いますが、ぶつかりに行くことも悪いことであり、
醜いことですね。
そうゆう行動をする人はお目にかかったことはありません。

  • 回答者:みんな笑顔 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも非常識な行動です。
してはいけないことをやさしく注意をすればよいのに、体を張ってたがいに怪我をしたら下手をしたら一生ものです。

出会ったことはないですが、怪我をしたおばさんは被害者だと騒ぎたてるでしょうね。
違う出来事ですが、大変な目に遭った経験は持っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わざとぶつかりに行ってることが、証拠上明らかになれば、暴行あるいは傷害罪に該当します。意図的だとしたら、それは許されないと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな人が世の中にはいるんですね!
信じられませんよっ
聞いただけでストレスが溜まりますっ

もしそんな人とあってぶつかってきたら
殴ってやりたいぐらいです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな事が気に食わなかったら
人生どんだけ気に食わないことがwww

スッゲー迷惑ですね!
もしぶつかってきて携帯を落として
壊れたらおばさんが弁償してくれるのでしょうか!!

絶対にそんな嫌な人とは会いたくないです!!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とても素晴らしいオバサンだと思います。

自転車も道路交通法上、車両の一種なので正しいルールを知り、安全運転をしなければなりません。
平成21年7月1日から自転車に乗りながら傘をさしたり、携帯電話の使用は禁止になりました。
5万円以下の罰金です。

気に入らないからというより、交通ルール違反です。
危険であることを自分の身をもって知らせているんでしょう?
素晴らしいオバサンじゃないですか。

遭遇してみたいですね。

===補足===
私は自転車は持ってません。
自動車の運転をしますが、ルール無視の自転車には何回も腹立たしい思いをしています。

並走可でない道路での並走。
無灯火。
酔っ払って自転車に乗り、赤信号で停まってる私の車にふらふらと寄ってきて、ぶつかりそうになり真っ赤な顔でわめいていた人もいました。

自転車に乗る人もきちんと交通ルールを守ってもらいたいと常々思っています。
携帯を使いながら自転車に乗っていたら、いつか必ず加害者になります。
誰かにケガを負わせますよ。被害者はお年寄りや小さな子どもかもしれません。
「わざとぶつかる」というのは自分も痛い思いはしたくないから加減するだろうと思いました。
そのことで、自転車に乗りながらの携帯使用は危険だということに気づき、やめてくれればそれはいいことだと思いました。

素晴らしいと言ったのは極論かもしれませんが、質問者さんの文章からはオバサンという人種に対する偏見と悪意を感じました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 6
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こういう行為をしている方でしょうか。
相手にケガをさせても構わない、ということですよね?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る