すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

あなたの好きなトウモロコシの食べ方は?

  • 質問者:とと
  • 質問日時:2008-07-18 16:04:46
  • 0

並び替え:

茹で★

おばあちゃんがいつも茹でてくれます。
とっても甘くて、大好きです。
でも、食べる時に少々水が滴ります。

  • 回答者:はなはな (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も蒸して そのまま丸かじり
甘いといいな

  • 回答者:ムシャ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ダッチオーブンで蒸します。

水は使わず、トウモロコシに含まれる水分で蒸すので、茹でるよりもうまいと思います。

  • 回答者:鉄器 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一本蒸して、かじる!

  • 回答者:やっぱり (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

みそラーメンと一緒に食べます。

  • 回答者:たか (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

茹でて、包丁でガーッとそぎ落として、バターコーンにします
指で一粒ずつとると、粒の根元(?)みたいな堅い部分まで取れて嫌なので、包丁でそぎ落とすのが好きです

  • 回答者:とんがりとうきび (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焼きトウモロコシですね。
バター醤油もいいですが、焼肉のタレを付けると美味しいです。

  • 回答者:DAKE (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

茹でて、バターと醬油をたらして、かぶりつきます。
トウモロコシとバター醬油の相性は、抜群です。

  • 回答者:歯につまる (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゆでて、塩で食べるのが一番好きです。
次は醤油をつけて焼くのかな?
でも、サラダバーにあるコーンの粒はあんまり好きじゃないです。

  • 回答者:なす (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焼きとうもろこしです。
醤油の焦げた匂いが貯まりません。

  • 回答者:GTO (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゆでとうもろこしが一番好き。
ほんのりした甘さを感じられて好き。

  • 回答者:remi (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

茹でた美味しそうなトウモロコシを
まず1、2列実が残らないように
歯でえぐりながら食べ、
その隙間から1列ずつ
歯で食べたり、手でむきながら食べたり
してます。
綺麗に食べられて、食べた後も処理する時触れやすいです。

トウモロコシによっては美味く食べられないものもありますが…


小さい頃、祖母がそうして食べていた影響でしょうね。

  • 回答者:トウモロコーン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焼きとうもろこしです。

  • 回答者:ふぁ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

炭火で焼いて、醤油タレをつけて食べるのが一番おいしいです☆

  • 回答者:ともっち (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夜店などで売っている焼きもろこし、外で食べるせいかなぁ?美味しいです。
でも家では5cmくらいにカットして蒸すか茹でるか、ですね。
茹でるより蒸すほうが美味しいです。
でも茹でるのが一番多いかも。後片付け簡単だし。

  • 回答者:とうもころし (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かぶりつきます!がぶ~!
家族はひとつづつ取ってから食べてます。
その方がちゃんと食べられるし、味もいいと言っています。
まぁその通りかもしれませんけど・・
めんどくさそう。

  • 回答者:monmon (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

醤油ダレで焼いたヤツをハモニカ食い!
これ最高...(~_~;)

塩ゆでのやや硬めのは一列ずつ親指の腹で剥がして
列ごと食べる...

  • 回答者:しんちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ガッツリとかぶりつく。

歯の間に詰まっても ひたすらカブリつく。

美味しいです♪

  • 回答者:のんたん (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も茹でたのを、1本、そのまんま、かぶりついてます。

  • 回答者:とむ (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゆでとうもろこし☆

塩水にとうもろこしを入れて、ふたをして火にかけて
沸騰してから5分くらいゆでて火を消し
そのままふたをしたまま冷めるまで置いておく

とうもろこしの一番好きなゆで方です

  • 回答者:なな (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

15分茹でて、かぶりつきます!

  • 回答者:なつこ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

茹でとうもろこしです。
甘いのが好きなので。

  • 回答者:缶のコーンも悪くない (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バーベキュウで焼いてたれにつけて食べるのが好きです。
普段の食べ方はゆでて醤油つけて食べてます!

  • 回答者:もろこし (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も焼きとうもろこしですね。同じくお醤油を付けて食べるのが好きですね。

  • 回答者:kako111jp (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

香ばしい焼きとうもろこしです。

醤油が少しこげて、最高ですね。

  • 回答者:にゃんとも (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しょうゆをつけて焼きとうもろこし!
香ばしくっておいしいー!!

ただ茹でただけでも好きですけど(笑)。

  • 回答者:スイートコーン (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ラップして、チンして、丸かぶり~!

大好きなので、1本食べちゃいます(*^_^*)

  • 回答者:こん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かぶりつき

  • 回答者:大通公園 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焼きトウモロコシ♪

  • 回答者:てるてる (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る