すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病院・検査

質問

終了

花粉症の方にお聞きします。

今年ってもう症状出始めましたか?

住んでいる県も教えてください。

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2010-01-23 07:44:42
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

やはりそろそろ始まったようですね。

毎年うんざりする季節が迫ってきましたね。

大阪東部ですが、今年はまだですね。
いつも2月入ってからですね。
ここ何年かは、少しマシみたいですが、
鼻水、目のかゆみ、嫌ですよね~
ブレンド茶と外出時に馬油でガードです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

大阪府北部です。
近くに山があるからか、もう花粉症が出てきました。
一昨日あたりから鼻がぐずぐずです。
困ってます。はっくしょん!!

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡山南部ですが、まだ出ていません。

  • 回答者:ゆう (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くしゃみ・鼻水はあまり出ないのですが、目がかゆいのと目やにがひどくなってきました。

そろそろきましたねぇ~

  • 回答者:匿名子 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ微妙な感じです。くしゃみが時々でるので
花粉かなっていう程度ですね。
でも私より症状のきつい娘は
朝方だけですが鼻づまりが始まったので飛んでいるんだと思います。
名古屋市です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時々、くしゃみが出るのでドキっとしますが、今のところは大丈夫です。

栃木県です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静岡県と群馬県に住んでいましたが、毎年1月中旬から症状が出ます。
花粉症といっても、いろいろな花粉の種類がありますし、
原因は花粉だけれはないこともありますし、(動物、カビ、ハウスダストなど)
漢方薬での治療は1年間を通して行なうことをおすすめされます。
体質改善が大切なようですよ。
症状が出てから薬を飲むのでは遅いようなので、前もって病院に相談して薬を飲み始めると、体の中に抗体ができるようです。

  • 回答者:するめ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3年ぐらい前から花粉症になりました。

今年はまだ症状出てません。

三重県在住です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

孔明さんの質問、久しぶりに見ました!

えっと、花粉はもう飛んでいます。
1月に入って、目がじくじくすることが何回もありました。
家族が山登りに行った時は、部屋に入った途端、花がむずむずして大変でした。
今年はもしかして凄いんじゃないかと心配しています。
こちらは東京ですが、周りは山に囲まれています。

  • 回答者:花粉~* (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

孔明さーん!

まだですよ。
始まっても甜茶をたくさん飲めば大丈夫です。
そろそろ飲み始めた方がよいかな。
煮出して、1日1リットルくらい飲みます。

関東南部です。

  • 回答者:兄丸パラダイス (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮崎県です。
どうもここ数日鼻が詰まってぐちゅぐちゅです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今週になってから鼻がむずむずしだし、目も少しかゆくなり出しました。
広島県南部です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知県在住です。
1月の10日過ぎぐらいから、風の強かった日は少し鼻がムズムズし始めました。
今朝も新聞を広げたらクシャミガ出ました。
花粉も一緒に折り込まれてるんですね。

  • 回答者:ムズ子 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今週ぐらいから症状が出始めてます。
まだ症状は軽いですが、もう少ししたら
ひどくなるので嫌です。

大阪です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ出ていません。
毎年もうちょっと後に出ます。
早い人はもう出始めているみたいですね。

福島県

  • 回答者:火拳 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉県です。まだ症状は出ていません。今年は花粉は少なめなのかも知れません。
いつもなら、1月から症状が出始めます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ、症状・反応はしてません。
 TVでは感じてる方も居られるとか。。。
 この季節は辛くて人生の1/4を損をしてる感じです。。。

  静岡県・東部です。

  • 回答者:そろそろ準備? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日「ん?」と感じました。
でもまだ平気みたいです。

東京都

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

25年来の花粉症ですが、
今年は、まだ症状は出ていません。
そろそろ、病院へ行って薬をもらって予防しないとなと思っています。

埼玉県

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風邪なのか、花粉症なのか、ビミョウなところですが・・・
くしゃみと鼻水は出始めました。

それほどひどくないので、毎年見極めができずにいます。

埼玉

  • 回答者:ブルーぱんだー (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年、花粉症に悩まされていますが、今年はまだ大丈夫です。

これさえなければ春という季節も好きなんですけど・・・

静岡県在住です。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る