すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

先生に気にかけてもらえてるのでしょうか?

私(高2、おとなしい)
先生(運動部の部活の顧問、35才、今年結婚)

私が1年生から先生の態度が気になります。
今まであったことは、
・ほかの部員もいるのに私にだけに「○○さん元気~?」と言う

・私のいないところで私のものまねをしていた

・私だけ、コートネーム+ちゃんで呼ぶ(ほかの部員は名字を呼び捨てか、名字にさん付け)

・インターハイの夕食の時にみんながいる前で「(開催地のキャラクターグッズ)買お~よ」と言われた

・その先生は国語科の先生で私が全国の文芸コンクールに入賞した時すごく喜んでほかの先生に話していた

・私が海外旅行に言ったら自慢気にほかの先生に話していた

私は就職するのですが、その先生就職担当の先生なのでこれからもっと関わりが強くなると思います。


私は気にかけてもらえているのでしょうか?

===補足===
みなさん、ありがとうございます。

ほかの部員から「なんで○○だけ~」とよく言われるので………

割とほかの先生からもかまってもらえてるようで…ということを友達に言われました。私は気付きませんでしたが…

これは先生に気にかけていただいているのか気になりまして…

ちなみに例に上げたものはすべて私だけにします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-01-23 08:59:08
  • 0

並び替え:

良し悪しは何とも言い難いものがあるんですが・・・
気にかけられているのは間違いないと思います。

>・ほかの部員もいるのに私にだけに「○○さん元気~?」と言う
>・私だけ、コートネーム+ちゃんで呼ぶ(ほかの部員は名字を呼び捨てか、名字にさん付け)
>・その先生は国語科の先生で私が全国の文芸コンクールに入賞した時すごく喜んでほかの先生に話していた

これだけだったら良い意味で気にかけられてる(気に入られてる)んだろうと思うんですが

>・私のいないところで私のものまねをしていた
>・インターハイの夕食の時にみんながいる前で「(開催地のキャラクターグッズ)買お~よ」と言われた

これはどちらかというと馬鹿にされているような印象を受けました。
でも部員で質問者さんだけが違う呼び方をされてることを、他の部員が「なんで○○だけ~」と贔屓の様に感じているなら、良い意味で気にかけられてるのかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

先生に見てもらえるように努力していれば気にかけてもらえるようになると思います。

この回答の満足度
  

先生として、

気にかけているようです。

いいことです。

先生にとってかわいい存在のだと思います。

しっかり就職の時は相談に乗ってもらうといいです。

  • 回答者:ほん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

気にかけてもらっていると思います。

もちろん、生徒と先生の関係としてです。
先生も人間ですから、好き嫌いはあります。嫌いというか、苦手というか。
その他にも、その生徒に抱く期待度があります。
あなたはその先生に期待されているんでしょうね。

貴女は「先生が私だけにしている」と思っているかもしれませんが、意外と先生は生徒に平等に声掛けや態度をとっているものです。自分が少し意識過剰になっていないか考えて見ましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

気にかけてもらってると思います。生徒として。
女としてってことはありえないですけど、生徒としてはまぁお気に入りの生徒なのではないでしょうか。
先生も人間ですからお気に入りとそうじゃないってあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いい意味で気にかけてもらってるのでは?
嫌でなければ甘えればいいよ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

おとなしいので大丈夫か心配されていると思います。
気にかけてもらっていますね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

気にかけていると思います。

この回答の満足度
  

あなただけということは、それだけ気にかけてもらってもらっているのだと思います。
周りの人はよく見ているのですね、うらやましいと思ってみているのではないでしょうか。
あなたが素敵な方だから気になるのでしょうね。

  • 回答者:mom (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

気にかけてるような感じがとれます。
妹のように思っているのかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

文面からは、気にかけているんだろうな~と普通に思います
でも、あなたが好意をもっているからそういう風に見えることもあると思います
もちろんそうでない所もあると思いますが。^^

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もし、他の生徒には、上に書かれていることを一切していないのならば
他の子よりは、気にかけてもらっていると思います。

「先生に気にかけてもらえてるのでしょうか? 」とありますが、私には
「先生は私のこと好きだと思いますか?」と質問されているように感じました。

先生のことをかなり気にしているようで、匿名希望さんはいつも先生のこと考えていて
先生のことが好きなんじゃないか?と質問を読んで感じました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その先生は、国語科の先生で、貴女が全国の文芸コンクールに入賞したことや海外旅行されたことなどで、先生は貴女に魅力を感じていると思います。
文面からして十分に、貴女に対して、気にかけていると思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのせんせいにとって、あなたはお気に入りの生徒なのでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

部員の一人として気にかけてもらっていると思います。
普通の対応だと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  

気にかけてもらえてるのかが心配なのですか?
良いのか悪いのかは分かりませんが、
気にかけてもらえてると思いますよ。

この回答の満足度
  

十分気にかけてもらえてると思います。あなたのことを気に入ってると思いますよ。
あなたは高校を卒業したら就職するつもりで、就職担当の先生に気に入られていれば、
何かとお世話になると思うのでラッキーですよ。
世の中コネというのは結構大事なんです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

気にはかけてもらえてるのでしょうね。
先生からみればかわいい生徒さんなのでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分に価値を見出したい年頃なのでしょうか?

気にかけてもらっているでしょうが、
厄介な生徒だから、という理由に思えます。
馬鹿にされているような印象を受けました。

  • 回答者:ブルーぱんだー (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る