すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

ハルベリーの出演作品で一番好きな映画を教えてください。
どの部分が良いかなどのエピソードも添えてお願いします。

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-01-23 09:03:10
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

「ソードフィッシュ」です。
終始の妖艶が魅力的で意外なラストも好きです。
予告無しのトップレスには驚きです(笑)。
アカデミー賞作品を『チョコレート』まだ見てない。。

彼女は自分からゴールデンラズベリー賞を受け取りに
行った事で大好きです。

===補足===
ベストどうもありがとう!!

  • 回答者:あんまん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

魅力的な女優さんだと思います。
ありがとうございました。

並び替え:

「X-MEN」です。

彼女が美しいのはもちろんですがとにかくかっこいい!
超能力を発揮するシーン、瞳の色が変わるところ・・・映画では彼女の登場シーンが一番楽しみでした。シリーズは全部見ました。

  • 回答者:すてき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

X-MENかな。
セクシーな感じでとてもよかったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

単純に出演作の中で一番なら
『ソードフィッシュ』 です。
冒頭のマルチカム撮影による大爆破シーンに度肝を抜かれ、“フェイク”“トリック”の連続。
最後まで騙され続けられる快感…傑作です。
ですが、これはその内容と“トラボルタ”の魅力が大。

ハル・ベリーとしては、やはり

『チョコレート』 でしょうネ。

“ソードフィッシュ”“フリントストーン”“ボンドガール”“X-メン”などセクシー系女優のイメージが強く、
賞レースにはあまり縁がないかと思っていたのですが、その考えを改めることになった作品です。
家族を亡くし愛に飢えた女性の淋しさと情熱を、等身大で見事に演じていました。
実に切ない、大人の苦い恋愛映画です。
黒人女性として初のアカデミー主演女優賞を得、涙ながらに過去の黒人女優たちに
感謝の言葉を捧げたスピーチは感動的でした。

『キャットウーマン』でのラジー賞受賞は、ご愛敬でしょうか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「X-メン」です。

均整の取れたナイスバディで俊敏な動きが素晴らしかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

X-MENです。
とてもセクシーで、強くて格好よかったです。

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「エグゼクティブ・デシジョン」です。
ラストシーンで、カート・ラッセルがハル・ベリーをアイスホッケーの観戦に誘ったものの、「私は野球が好きなの」と断るシーンです。
当時は、実生活でMLBのディビット・ジャスティスと結婚(後に離婚)していました。
ちなみにカート・ラッセルは元マイナー・リーガーです。

  • 回答者:二人目はエリック・ベネイ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「X-メン」が一番好きですね。
彼女の演じるストームは美しくて強くてカッコよかったです。もっと彼女のシーンを観たいくらいでした。

  • 回答者:kenken (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「チョコレート」です。
あの映画は、私の中で「いかにもアメリカ!」と思った映画でした。
銃自殺のシーンや、ラブシーンや、人種差別など、何もかも。
何の予備知識も無く見たため、かなり衝撃でした。
知人に、この作品の感想を述べる時も、いつも
「アメリカンよ~」と言ってます。ハルベリーはいいですね!

  • 回答者:ベリー冬 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

キャット・ウーマン。
これって、かなり評価が悪い映画ですが
ハル・ベリーのセクシーさを全開に出した部分と対象的だった
自信のない女の子を演じている部分が好感が持てました。
ハル・ベリーが可愛いと、素直に思えました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同感です。
ありがとうございました。

サスペンスとかSF物が好きなので
『パーフェクトストレンジャー』です。
後半まで犯人はブルースウイリスだとばかり思っていましたから…
やられた~って感じで面白かったです。最近では私の中でのヒット作品です。

他はXメンシリーズは単純に面白かったですね。

  • 回答者:がっちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あの映画は、私はちょっと途中できづいたのですが、良くできた映画だと思います。
ありがとうございました。

「チョコレート」です。
過食症の息子との葛藤しながら向き合って行く様子が好きです。
見ているこちらまで本当に切なくなってしまいました。
ラストは「えっ終わり!?」という感じでした。
2時間近くある長編なのにもっと続きが見たい〜という気持ちになりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る