すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

黒部ダムはいつから行けますか?
立山から黒部まで往復するには何時間かかりますか?

  • 質問者:くりがさくら
  • 質問日時:2010-01-23 09:26:21
  • 0

既に回答されていますが全面開通は4/15の予定です。
ただし、ダム建設時の犠牲者の慰霊碑は屋根が付けられて
いるので5月の連休以降がオススメです。

私の実体験で行けば朝10時に立山を出発して午後16時の最終便近くで戻りました。
往復をされるのは車で行かれる予定ではありませんか?お車を立山駅から
信濃大町まで届けてくれるサービスを利用されてはどうでしょうか?

===補足===
回送サービスは高いですけど
オススメですお気をつけて。
ベストどうも。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実体験に基づく回答は助かりました。
車で行く予定なので往復にする予定でしたが、
教えていただいたマイカー回送サービスを利用してみたいと思います。
ありがとうございました。

並び替え:

積雪状況により変わりますょ。
五月連休前には開通しますょ。
往復するだけの時間って?
とんぼ返りの往復で3時間あれば十分かも?

観光しないと言うことですか、
ついたら一秒たたないうち戻るのなら別ですが、
普通は2~3時間くらいのんびりしたいものですね。
散策するのなら8時間くらいを見てください。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

朝から晩まで丸一日ですね。

全線開通は4/17からですね。
片道2時間15分程度、とんぼ返りでしたら、4時間半位でしょう。
立山黒部アルペンルートのオフィシャルガイトがHPとしてありますので、詳しい時刻表などはこちらで確認してください。

http://www.alpen-route.com/index.php

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たしか5月頃からではないかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る