すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

プリンターを買いたいと思います。スキャン、コピー、できればファックスもできる複合機で、ワンルームで使うので場所をとらないものが欲しいのですが、お勧めはありますか。印刷の精度とかスピードはあまり気にしません。

===補足===
予算は2万円台まで、2万円以下がベストです。よろしくお願いします。

  • 質問者:プリ子
  • 質問日時:2010-01-23 11:08:18
  • 0

今の複合機は全部、それ(スキャン、コピー、ファックス)ができます。
お勧めはキャノンやエプソンですね。
インクの汎用品があるので、安く済ませる事も可能です。
純正インクを使うのがベストですが・・・
HPやマークレックスを買うと、後でインク代が高すぎてビックリしますので。
以前、マークレックスの複合機をイオンで1万円で買いました。
インクが無くなったので、調べたらインク代が1万円!!!

機種は予算が書いてないので書けません!
お勧めのメーカー止まりの回答しかできませんでした・・・

===補足===
補足を拝見しました。予算は2万円以下ですね^^
ん~2万円以下の複合機だと、FAX機能は殆どありませんね。
でも、PCからFAXできますので、ご安心を!

さて、お勧めの機種は・・・

【EPSON】
・EP-802A (実売価格)17,700円~
http://kakaku.com/item/K0000059334/

【CANON】
・PIXUS MP-640 (実売価格)19,285円~
http://kakaku.com/item/K0000057320/

両方とも無線LAN対応機種なので、PCとダイレクトに配線で接続しなくても大丈夫!
インクも量販店で安く売ってます。

PCからFAXするやり方をここに詳しく書いてあります。
http://www.gon-net.jp/windows/xp/fax/fax.htm

毎日FAXを大量に送るのなら、2万円+あと2万円程度必要になりますが、予算内で納めるのなら、上記の方法でPCからFAXできるので安く購入できますよ^^

あと、経験談から・・・
私はCANONのMPシリーズを使っていますが、100えんショップでインク補充液(メーカー純正外)を使っていました。
約1年後・・・
「廃インクタンクが満タン」のお知らせ表示が出ました。
初めての経験でメーカーに電話して確認すると・・・

メーカー純正以外のインクを使用すると、クリーニング機能が通常より多く必要となりそのクリーニングの度にインクが廃インクタンクという所に溜まるそうです。
この廃インクタンクは利用者が外す事ができず、必ずメーカーに送ってそこで処理する必要があるそうです。
費用も送料を含めて約1万円でした。
結局、毎度のランニングコストが低くても使用頻度によりますが、1年に1回この1万円の費用がかかるのでは、たまったものじゃないので、100円ショップのインクの使用を止めました。
私はこの件以来、インクは純正品だけを使用するようにしています。
以前と同じくらいのインク消費量がありますが、廃インクタンクの問題は発生してません。

レックスマークですが、子供のPC用に買いましたが、今後は絶対に買いません・・・

  • 回答者:予算は?? (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます、ランニングコストも考えないとですね。

並び替え:

ブラザーの複合機はいいです
ただインクがよくへります
そして紙収納がありませんけど
とてもいいですよ

  • 回答者:としえ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

我が家はブラザーの複合機です。
1台5役(スキャン、コピー、ファックス、プリンター、電話)
2万円以下で買えました。

===補足===
MFC-675CD
楽天で17980円
http://item.rakuten.co.jp/ebest/4977766669535/
メーカーHP
http://www.brother.co.jp/product/mymio/info/mfc675cd/index.htm

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。ブラザーというとあまり馴染みがないのですが、検討してみます。

CANON PIXUS MX7600

http://kakaku.com/item/00601011482/

サイズもデザインもちょうどよいのではないでしょうか???
スキャン/プリント/ファックス全ての用件を満たします。

===補足===
2万円以下では、ファックスつきは厳しいですね。

CANON
PIXUS MP560
http://kakaku.com/item/K0000057321/

購入場所にもよると思いますが、なんとか2万に収まると思います。

私は、プリンタに関してはキヤノンが一番良いと思っています。
いいものが買えるといいですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最初に予算を書いていなかったので失礼しました。でも最初にご紹介いただいたの、高いけれどたしかによさそうですね…。

年末に年賀状対策で、いろいろ比較をしてEP-702Aを買いました。15000円くらいです。A4までです。
ブラザーからA3までスキャナできるやつは35000円くらいで出ています。こちらにすればよかったと思います。でもエプソンは安かったのでよいです。

  • 回答者:徹子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。私はA4までで十分かなと思っております。参考にさせていただきます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る