すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

インスタントコーヒーを美味しく飲むコツは。

  • 質問者:あいうえお
  • 質問日時:2008-07-18 20:54:08
  • 0

まずカップに熱湯を入れて暖めます。お湯をすてたら、ほんの少しの熱湯(小さじ1~2杯くらい)を入れて、インスタントコーヒーを入れ、スプーンで練っていきます。

いい香りがしてきて十分練ったら、お湯を入れて出来上がりです。
試してみてください。美味しいです。

  • 回答者:ミキティ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

フレーバー付きのクリーマーを入れる。 バニラとか、ラズベリー、なんかいろいろありますよ。

  • 回答者:いちご (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

入れ方なのかな・・私はフレーバーを使って味にアクセントを
つけて飲んでます。カフェモカとかキャラメルラテとかにして・・
インスタントじゃない味なんでとってもいい感じです

  • 回答者:コーヒー毎日1パイ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一緒に飲む人とたのしくおやつも食べながら飲むこと。と思います。

  • 回答者:コーヒー好き (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり香りが物足りないのでブラックはおススメできませんね。
濃いめにして牛乳よりはフレッシュのほうがいいです。

  • 回答者:きいきい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドリップコーヒーにしましょう。
味が段違いです。

  • 回答者:yan (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はお湯の代わりに牛乳でといて、ホットにしたい時はレンジでチンします。
カフェオレがすきなので、美味しいカフェオレになります。

  • 回答者:オレ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

粉末を少し固めに良く練ることです。
練りあがったらお湯でゆっくり溶けば
見違えるような味になりますよ。

  • 回答者:べに (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3種類ブレンドして飲んでます。

  • 回答者:違いの分かる男 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何年も前に「ためしてガッテン」でやっていました。
検索しましたらガッテンの過去ログは無いみたいです。
こちらに詳しく載っていましたので参考までに。
ttp://www.coffee-style.com/inst/instant4-1.htm
(直リンクしていいか判らなかったので最初にhを付けて下さい。)

昔の事ですが、コーヒー通を気取って「インスタントなんてよく飲めるね?」なんて言う鼻持ちならない知人に「ドリップで煎れたよ」と出したら、「インスタントと違ってやっぱり美味しいね。」だそうです。笑

種明かしは敢えてしませんでしたが、要するに、自称コーヒー通をも納得の味が出せるという事です。
注意するとしたら、お湯を沸騰させてはダメ。もし沸騰させたら水を足して再加熱です。沸騰すると水の中の酸素が無くなってしまうのです。

  • 回答者:もも・ん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

100度のお湯で入れると豆本来の香りが出ますって、テレビで言ってましたよ。

  • 回答者:1気圧 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

保存に気をつけて、熱いうちに飲む。

  • 回答者:やまさん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る