すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

水は買わないで水道水だけで生活している人はいますか?

  • 質問者:nagiken
  • 質問日時:2008-07-18 21:30:10
  • 0

並び替え:

ほとんど買わないです。
いつも沸かしたものを飲んでいますし、
大都会じゃないからかどうか分かりませんが、
水道水も抵抗ないです。
せっかく世界でも珍しい飲用可の上水なのに。

  • 回答者:いなかもん (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本は水がおいしい国、というのは一昔前のことでしょうか。最近は水道水の味や臭いが少し気になります。 水は買わないでフィルターをつけています。 年に数回、出先でどうしても喉がかわいたらボトルの水を買うことはありますが、水道水だけを飲んで、というのはもうありえませんね。

  • 回答者:いちご (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水道水に炭を入れて飲んでいます。
臭みが取れて、美味しいお水になりますからお水は買ってません。

  • 回答者:なな (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちは水だけは買う気になりませんね。
浄水器は付けていますので、それで料理や麦茶を入れています。
別に大丈夫ですよ。

  • 回答者:monmon (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

実家は、水道水のみです。
浄水器もついていません。
良い水だから、かまわないのだそうですが、
水道管のサビの臭いが少し気になります。

  • 回答者:よいしょ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハイ ここにいます。

  • 回答者:nT (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飲み水以外は水道水を使ってます。
関東に在住ですが、鉄臭いです。

  • 回答者:きんぐ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

は~い!
浄水器もつけていません。住んでいるのが田舎なので、地下水の為水道水でも、そのまま飲めます。夏は冷たいし、冬は温かいです。

  • 回答者:まい (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水道水だけで十分な生活です。

  • 回答者:あいうえお (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

浄水器つけて水道水だけで生活してます

  • 回答者:ねーさん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

浄水器を使っているので水は買ったことがないです。

  • 回答者:KK (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水道水に備長炭を入れて一晩置いたものを使用しています

  • 回答者:マッシュ55 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東京住まいです、水道水は飲みません
スーパーでミネラルウォーター箱(6本)買いしています

水道水を沸騰させて飲むのはインスタントコーヒー、インスタントコーンスープ、インスタントラーメンぐらいです
ブリタ浄水器を試してみようと思います、結果次第でミネラルウォーター箱買いを止めようと思います

  • 回答者:Water (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

  • 回答者:あええ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水道水は飲まないです。
ミネラルウォーターを買ってます☆

  • 回答者:なっちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

井戸と水道水半々で。
それとタダでスーパーに水汲みに行ってます。

  • 回答者:こー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

浄水器つけて飲んでます。
ジュースなどは買います。

  • 回答者:どどどどど (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普段は購入していないですね。

ただし 非常用袋に入れる水は購入しました。
長期保存が必要なため 水道水だと不安なので。

  • 回答者:Ryu (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水は買ったことないです 以前は水道水の節約になるかと スーパーにある 会員の無料の水を もらいに行くことはしていたけど

  • 回答者:はなっこ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水は買ったことがありません
もったいないので

  • 回答者:留子 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水道水だけです。自宅に居る時に水を買うという考えはまだありません。さすがに旅行先によっては考えますが。

  • 回答者:ちま (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水道水だけです。田舎なので水道水でも充分「飲め」ます。
埼玉と神奈川の水道水はプールの水かと思うほどで、直接飲めたものではありませんでした。
田舎暮らしは不便だけどわざわざペットボトルの水を買わなくて済むので、水に関しては安上がりかも。

  • 回答者:we (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい、水道水だけで生活しております。
沸かしてコーヒーや水出し緑茶で満足してます。

  • 回答者:うーむいいのかな? (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水源に近いところに住んでいるので、水道水で十分です。
それでも以前に比べるとだいぶ塩素が強くなったような感じがします。
同じ県内でも市町村によって少しずつ違いますが、今住んでいるところは比較的おいしい水のようです。

  • 回答者:ゆうま (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

浄水器や、ミネラルウォーターも試してみましたが、
現在は「炭」を水道水にいれて使っています。
この方法がいちばん美味しくいただけます。
(しかも経済的ですし)

  • 回答者:hiranon (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買いませんよ。水道水だけです。
飲むのも水道水です。お腹が痛くなった事はないです。

  • 回答者:tokumei (質問から5日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買いません。

  • 回答者:六甲 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

都会ので、やっぱり浄水器を使っています。
そのまま飲むのは、やっぱり、抵抗がありますよね。
スーパーで水をもらってきたりして使っています。

  • 回答者:マンション住まい (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

田舎なので、水道水で十分です。
浄水器も必要ありません。

  • 回答者:ベルゼルガ (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

加圧直結式の自宅では水道水とマンション付属のビルトイン浄水器です。
浄水器は塩素が抜けても問題ない用途(すぐ飲む・料理・コーヒー等)に使用しますが
無くても困らない感じです。
塩素に過敏なわけではないので、冷蔵庫で冷やして置くような用途には塩素を
残すために水道水を使います。

出先の場合、受水タンクの管理がどうなっているか不明な場所もありますし、
冷えたものを飲むために、飲料感覚で水を買う場合もあります。
でも最近は魔法瓶タイプの水筒で氷入り水道水を持ち歩く方が多くなりました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イオンでもらえるアルカリイオン水を家で使います。
水は買わないですね。

  • 回答者:あなすい (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

浄水器をとおした水を使ってます。
お水はたまにしか買いません。

  • 回答者:貴 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水なんて買いません。
(海外は硬水のために飲用には適さないというのが多いので
仕方なく買いますが)
別にまずくもないし、臭くもないし
うちの地区は水道水は地下水から作られてるらしいので
余計に、なんともないですね。

  • 回答者:ナダ (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飲み水はスーパーから貰ってきます
国内では買ったこと無いですが、海外に行くと水は必ず買います
水道水は塩素が殺菌作用があるのでいいですよね

  • 回答者:切吹 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いわゆるミネラルウォーターが統計的にどれだけ売れているかを分析すれば、世の中のほとんどの人がそのような水を購入していることはないということが明らかにわかります。私も買ったことはありません。

  • 回答者:水道局 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はーい^^

別に汚いとも思わないですし。。。

あ、でも、そのまま飲まないですね。

浄水器使ってます!

  • 回答者:太陽 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい。ここにいます。

  • 回答者:pp (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水道水だけで生活していますが問題ありません

  • 回答者:キー (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水道水はおいしいので十分です

  • 回答者:ユー (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水は買いませんが20日に一回くらい車で50分くらいかかる山奥に水を汲みにいっています。200㍑くらい汲んできます。

  • 回答者:たらのめ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東京在住ですが、浄水器を使っているので水はほとんど買いません。

  • 回答者:りんご (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

田舎なので、
水道水でOkですよ。

  • 回答者:AMI (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水道水だけで充分です。
水道水でも冷やせば美味しいですし、不自由していません。
ミネラルウォーターが特別美味しいとは思えません。
高い水を買うほうが不思議です。

  • 回答者:のりりん (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水道水と自家水です。
お水にお金を出す気にはなれません。

  • 回答者:田舎者 (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お風呂以外には水道水は使用しません。
洗面や手洗いも基本的には水道水は使用しません。
飲料水はミネラル以外には考えられません、
水道水を使うのなら、素材や調理に気を使っても意味がないのでは?

  • 回答者:トリハロメタン (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水道水をそのまま飲んでいます。
ミネラルウォーターよりも遥かに水道水の方が品質基準が厳しいです。
飲まないのはもったいないですよ。

  • 回答者:sophians5 (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買ったことありません。
水道水を沸かして使ってます。

  • 回答者:ぽぽ (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

麦茶やウーロン茶を沸かして作ってます。浄水器はもってません

  • 回答者:ホンダ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は札幌在住ですが
水は買っていません。
札幌って大都市の割に美味しいし
確か水利権も持っているはずなので
変な化合物が入っているか確認が容易に出来ますので

  • 回答者:字消し (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水道水ですよ。
蛇口から出てきた、そのままの水を
飲んでます。

  • 回答者:こう (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

浄水器を使っているので、水は買いません。

  • 回答者:ma~sa (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水道水は、洗濯やお風呂などの生活に、飲み物・料理は、全て生協の水をもらってやってます。味が違うし、そのままの水道水より体に良さそうなので。

  • 回答者:いいね (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

は~い♪

  • 回答者:♪ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かってませんが浄水器です

  • 回答者:うなじ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

浄水器をつけているので、水はかいません。出かけるときもペットボトルに入れて持っていきます。

  • 回答者:てらに (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

さすがに水道水をそのままで飲むのはキツイですけど、お茶にしてとかなら飲んでます。

  • 回答者:翡翠 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

浄水器使ってるので、水道水です。

  • 回答者:タンバリン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

浄水器使用です。
水は滅多に買いません。

  • 回答者:さな (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

浄水器使用なので、水道水です。

たま~に買います。

  • 回答者:odekake (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は浄水器を買っているので、浄水で生活しています。

  • 回答者:光 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水道水で生活してます。

  • 回答者:ええ (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買いません(日本国内)。

  • 回答者:wednesday (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本では買ったことないです。

  • 回答者:ロン (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

海外旅行に行くときと、非常用に、と買う以外は水道水です。

  • 回答者:ビン (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水は買ったことがないので
ずっと水道水だけです。

  • 回答者:KISS (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買いません。
お茶も水だし。炊き出しです。

  • 回答者:リー (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水は買いません(海外へ行った時を除く)。
子供の頃からなので東京都水道局製の水道水を飲むことに何の抵抗もありませんし、
塩素の臭いも気になりません。

  • 回答者:i (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そのまま水道水を使っています。
水は滅多に買いません。

  • 回答者:ねここ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

浄水器をつけていますので水道水だけです。

  • 回答者:Su (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水は買いません。東京の水はだいぶおいしくなりましたよ。

  • 回答者:けろっぐ (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水は買わないですね。
浄水器も使ってません。
そのままゴクゴク飲んでます。

  • 回答者:かっチン (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水道水をそのまま飲んでいます。
アメリカに住んでいた時も、ヨーロッパに住んでいた時も、
アパートの水道水を飲んでいました。
近所の方も、同じです。
公園のお水も意外といけますよ。
ただ、炭酸水だけは時々買います。

  • 回答者:レイコさん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

浄水器を使ってるので水は買いません。

  • 回答者:gang (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水道水だけで生活してます。浄水器も使ってません。

  • 回答者:セミ (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水道水のみの生活です。
買ったことないので味の違いがわかりません。
やっぱり美味しいのですかね。

  • 回答者:ウイン (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家も水道水だけです。
田舎だからか特に臭いもしませんし、
逆に美味しく感じられます。

  • 回答者:Rock (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水道水で十分満足しています。

水を特に買おうとは思いません。

以前、業者の方から浄水器をすすめられましたが、

特に、美味しいという効果がなかったので断りました。

  • 回答者:もったいない。 (質問から24時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

浄水器も使わず、そのままの水道水を使っています。

  • 回答者:やすあがり (質問から24時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水道水だけですねー。買った事ないです。
買わなくても特に不便になったことないですよ。

  • 回答者:gpoo (質問から23時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

浄水器を付けていますので、水は買いません。

  • 回答者:ホドルフ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水は買いません。

つーか、水よりも安いお茶やジュースを売っているのを見ると、非常に複雑な気分になります。

  • 回答者:のび (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水道水だけです。

最近、ミネラルウォーターより水道水で作った料理の方が、
美味しく感じるようになった。


ある雑誌でも日本食には水道水が合っていると、
有名な料理人も言っていました。

  • 回答者:マイン (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家ではほぼ水道水だけ。
職場ではミネラル飲んでますが。

  • 回答者:yan (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は水道水だけで生活していますよ。
買っている人の方が多いんでしょうか?

  • 回答者:ふじまる (質問から16時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も普通に浄水器をつけて浄水したお水を飲んでいます。

日本では水道水を普通に飲んでも大丈夫なので
恵まれた環境ですよね。

  • 回答者:はりねずみ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家も水道水ですよ。
但し、アルカリイオン浄水器をつけてます。
2万円位で買いました。
浄水機能があるのと身体によいと言われるアルカリイオン水が飲めるので買いました。
確かに、お米を炊いても美味しいですよ。

  • 回答者:めーちゃん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

浄水器をつけていますのでそれを通して飲んでます
夏は暑いので熱湯が出るのでしばらく流してから
水を浄水器に通しています

  • 回答者:ゆきたん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今は違いますが、昔は水は買わないで水道水も使わず、井戸水でしたね。
夏は冷たく、冬は暖かく、またカルキ臭もせずに美味しかったです。

  • 回答者:放浪の寿下無 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水は買ったことがないです。
磁気をとうしたのを使ってます。
水を飲んで、カビくさいがないので。

  • 回答者:あらら (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水を買ったことがありません。

味噌汁やコーヒー、お茶、漬物に使う水は、鉄瓶で沸かしてから使うので、水道水でも問題ないです。

  • 回答者:鉄器 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

地域によってその差があるけど日本の水道水は世界の中でも良い方だとおもいます。最近外国人の方が多くなっていますが、その人々の買い物でミネラルウォーターをダース単位で購入するのを見かけることがよくあります。たぶんそれらの国では水道水はそのまま飲料出来ないのでしょう。中国でもどこのホテルでも大きなポリタンクに飲み水がセットしてありました。
ヨーロッパでは硬水が多いと聞きます。日本はほとんどが軟水で、結果その水で作る料理が美味しいのです。
天然のミネレルウォーターには人の体によいバクテリアが含まれて、本当はそんな水が良いと思いますが。

  • 回答者:余配り (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ミネラルウォーターは買いません。
水道水といっても
磁気を通した水を
料理、製氷、飲み水に使用しています。

  • 回答者:プリン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水道水だけで生活しています。
確かに水道水には発癌性物質のトリハロメタンが含まれていますが、微量で人が1生涯に飲み続けても実際に癌になるのは2000人に1人ぐらいの確率だったかと思います。
また加工食品などに含まれる発癌性物質の方が実はもっと遥かに多くて問題だったと思います。私達は加工食品を毎日のように食べているので、今さら水道水だけを飲むのを止めてもしょうがないと思います。

  • 回答者:アポロ (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の地域の水道水は伏流水を使っているので美味しいです。
ですから買ったことはありません。
おいしい水なので水道水をペットボトルに詰めて売っているようです。
湧水があるので汲みに行きますが水道水も湧き水も味が変わらない気がします。
ですから私は汲みに行くことはないと思うのですが息子が汲みに行こうと言うので汲みに行っています。

  • 回答者:うらら (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マンションの時は夏カビくさくてミネラルウォーターを買っていましたが、今は一戸建てなのでくみ置きの水の中に竹炭を入れて使用しています。

  • 回答者:dorara21 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水は買いませんが、近くの湧水へ水を汲みに行くことがあります。

  • 回答者:バイオガスプラント (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買いません。
特に問題ないと思うので…

  • 回答者:えん (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も水は買わないですね。
キッチンの下に浄水器を取り付けてありますので..カートリッジのみ交換するだけです。アルカリイオン水です

  • 回答者:kako111jp (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水道水だけで生活しています。
でも、子どもの頃のように喉が渇いても
水道水をそのまま飲むことがなくなりました・・

  • 回答者:(´ω`*) (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今はミネラルウォーター飲んでますが
物価高の折、水道水にして
節約しようかな、とは考えています。
100円で水道水何リットル飲めるか?
って考えたら買うのはもったいないですよね。

  • 回答者:H2O (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水なんて一度も買ったことがありませんよ。

  • 回答者:ボルビッグ~ (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水道水で十分だけど、冷蔵庫で冷やしたり、ヤカンで沸かせば、おいしく飲める。

  • 回答者:シティー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい。自分です。田舎育ちなので水を買うこと自体非常に抵抗があります。東京に住んでいますがよく「カルキ臭い」などと言われてますが何とも思いません。仕事にいく時も水道水持参です。セコイですが一応節約という意味で・・・。

  • 回答者:norainu (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水道水をペットボトルに入れて、冷蔵庫で冷やして飲んでいます。
ミネラルウォーターを買う必要はないですね。

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家の水道水を使っています

世の中には、水を買って生活している人もいるんでしょうね

  • 回答者:うらん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水道水を利用しています
浄水器はつけています。

ペットボトルの水は買ったことがありません

  • 回答者:atomu (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水は買ってません
浄水器もつけてません

北関東在住

  • 回答者:鶴 (質問から57分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水道水しか使ってません。
うちのあたりは高度浄水処理された水なので、臭い等は全くありません。
ミネラルウォーターなんか買ったら、空きPETボトルが邪魔で気が狂うと思います。

  • 回答者:H2O (質問から52分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ここは首都圏ですが簡単な濾過をつけているだけで水道水そのままです。
都内からわざわざ水道水をもらいに来る方もいます。
ここの水道水は夏場以外はほぼ100%地下水が水源です。

都内に出かけたときなどは買います。

  • 回答者:ぶーぶー (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水道水です。

水をわざわざ買うという感覚がありません。

  • 回答者:くるるん (質問から42分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水道水ですが浄水器はつけています。

  • 回答者:F4 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

田舎なので、水は消毒臭くなく、特に買う必要はありません。
でも、外でのどが渇いたときジュースを買うより水の方が安いのでたまに買うことがあります。

  • 回答者:コン (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

琵琶湖を水源として 近畿圏に 生活し続けている自分と、その大切な家族に、水道水を そのまま飲ませるのは、嫌です。現代 降っている雨は (酸性雨)だと言うことは、皆さんご存知ですよね? たまった酸性の水が、家庭に来る時は 中性でしょ! どうしてなんです?アルカリ性の何かを入れないと、中性にならないですね!・・・煮沸しても、塩素は抜けるでしょうが、トリハトメタン(発がん性物質)は除去できないそうですね? 我が家は 浄水器を利用しています。カートリッジを定期的に買い換えている以上 水を買っているのと同じことでしょう!

  • 回答者:まっさん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この質問にびっくりしてしまいました そんなに水を買う人って多いのですか?私は水道オンリーです あっ でもたまにジムで水をもらって帰ります

  • 回答者:とらこ (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水道水です。
田舎だし、水道水でもアルカリイオン水でもあまり変わらないような気がするから。

  • 回答者:座布団 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

節約のつもりは無いですけど、水道水だけですね。
ミネラルウォーターや浄水器には不信感あります。
ここ読んだせいかも
http://atom11.phys.ocha.ac.jp/wwatch/intro.html

  • 回答者:キリギリス (質問から21分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい、水は買っていません。
水道水をそのままでも、まあ飲めないことはないのですが、美味しくないですし、
なんだか気持ち的にすっきりしないので、一度沸騰させたものを飲んでいます。

  • 回答者:みるきー (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい。
水は買った事がないです。

約20年前、東京に行った時、知らずに水道水を飲んで、吐きそうになりましたが。
うちでは今でも、当たり前のように水道水を飲んでいます。
煮沸とかしなくても飲めちゃいますよ。
(あれ?ひょっとして私の味覚がおかしい??)

  • 回答者:hori (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家も水道水オンリーです。
ただ、我が家は酸性水とアルカリ水に分かれる浄水機を付けています。
飲むのはアルカリ水で、肌につける分は酸性水(といっても、酸性度はごく僅かです)、と分けています。
アルカリ水を作る時に、要らない分として酸性水が流れ出るんですけれど、酸性水は肌にも良いので、利用しています。
浄水機をつけているので、純粋に水道水、とは違うかも知れませんが、、、
でも、やはりそのまま水道水を飲むよりも、浄水機を経由された方が体には良いと思いますよ。
味も全然違いますし。

売られている硬水はダイエットやデトックスにも良いみたいで興味はありますが、ずっと買い続けるのは大変ですよね、、、

  • 回答者:23歳・女性 (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買ったことないですよ。
今の水道水、高純度浄化がほどこされてますからね。
大阪市なんか水道水をペットボトルで売ってますから。
実際、ミネラルウオーターの検査項目は水道水の10分の1以下だと聞いたことがあります。
ミネラルウオーター信仰、今では絶大なものになってますね。それがいいのかどうかは知りませんが・・・

  • 回答者:おかぴー (質問から9分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私には、水を買うという神経がわかりません。

  • 回答者:田舎もの (質問から9分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水道水だけですよ。
お茶沸かして飲むのがほとんどですけど
水道水そのまま飲むときもあります。(薬飲むときとか)

  • 回答者:P (質問から6分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水道水オンリーです。

煮沸はしたりしますが・・・
水道水オンリーって、少数派なんですか?

ちょっと驚いてます・・・

  • 回答者:minityu (質問から3分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る