すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

他人には賛成してもらえない自説はありますか?
マイ自説です。
・恋愛に価値は無しと言う人こそ、恋愛を特別に考えてる。
・酢豚にパイナップルは合わない。
・絶対感動するとすすめられたものは、イマイチ。
・KYを連発する人は空気が読めない。
・自説に固執する人は知性に欠ける→私のことかも・・・

  • 質問者:甲虫256
  • 質問日時:2008-07-18 22:12:11
  • 0

ラーメンは麺から。

  • 回答者:yuu (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同意します。これは私も譲れません。

並び替え:

説教の9割はどこかで聞いた覚えのある内容である。

でしょうか・・・

  • 回答者:COWCOW (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の自説は「人の9割はおたく」です。

- ミスのない人はやってる仕事もない。(うちのぶちょー&そうり)
- 商品券を受け取る教育長に一番頭に来ている人が、一番収賄に弱い。(私、受け取っちゃいそうで恐いです。。)
- 綺麗な服を着て派手そうな人が一番お金がない。(カードでNGがでるのはいつもこの人たち。)
- この人が私の全て、などと盛り上がって結婚した人は最終的に離婚する。
- 競馬で万券100万とったとか、株で100万儲けたと自慢する人の損はその何倍もあると思え。
- XXができます、という奴で、できたためしがない。
- 優しい人ほど、心の中ではきつい。

すみません、何だかひがみを打ち消すために自説をうちたててるような。。甲虫256さんのおもしろいですね。私は自説はOKだと思いますよ。私にとっては、知性に欠けるのは、反射的に言い訳が出る人(自説を通り越しちゃって、もう自分自身に固執してるみたいな)でしょうか。 最後に、元ギャルさんによれば、私ってカッコいい男?(笑)

  • 回答者:かりんとう (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の自説は「船場吉兆に1番頭に来ている人は船場吉兆で食べたことが無い」です。

「科学は女性のご機嫌を取る為に発展した」
ですかね・・・

やっぱ他人には賛成してもらえない自説です^^;

  • 回答者:チーム−6% (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お金持ちの機嫌を取るためじゃないかなあ。

・ジェンダーの問題を意識する人に限って特別な扱いを当たり前のように感じている。
→例えば女性専用車両とか。女性専用車両を作ってなぜ男性専用車両を作らないんだ~という議論は女性からあまり出て来ませんよね。

・金持ちは本当にどケチが多い。
→実際周りにいる金持ちはケチケチ、せこせこしている。

・かっこいい男の人はなぜかブスと付き合っている。美人の場合も同様。

・見た目がえ~っていうカップルの方が、駅で激しく抱き合ったりしている。

  • 回答者:元ギャル (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

付き合ってる男と女って似てきませんか?
でも、なぜか美男美女より癒されますね。

「自己責任論」信者とは、巧妙に責任転嫁するスキルを学び向上させるためのカルト集団のことである

  • 回答者:●@40代男 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっと納得しました。思わずググってしまい、これを発見。
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%BC%AB%B8%CA%C0%D5%C7%A4

笑っちゃいました!

・恋愛に価値は無しと言う人こそ、恋愛を特別に考えてる。
・酢豚にパイナップルは合わない。
・絶対感動するとすすめられたものは、イマイチ。

これはまさしくその通り!!

で、私の自説は・・・・・
定番ですが、
「人が怒るのは図星を言われたとき」

配偶者や恋人を怒らせるのは簡単・・・・・・

  • 回答者:にぼし (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちの主人は怒らないんですよね。
あっさり認めるタイプで張り合いが無い・・・

男女は平等ではない。

だから「対等」であるべきだ。

これがマイ自説です。

  • 回答者:猪突 (質問から3分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

哲学的ですね。
確かに染色体も違うのに平等とは言えない気もします。
まあ、ひどい性差別が無ければ良いんですけどね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る