質問

終了

さっきワンクリックの件で相談した者です…問い合わせ(夜中だったので誰も出るわけないし、出なかった)したことにより向こうに自分の携帯番号は知れ渡ってるんですよね?(相手が電話に出なかっても?)あちこちに流されたりするのかな? 知らない電話からかかってきても取らないでとことん無視ですよね? そうすればいつかはかかって来なくなりますよね? 本当何度も何度もすみませんm(__)m

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2010-01-23 15:10:30
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

度々皆さんにはご迷惑おかけしました。申し訳ないです。もう一つだけ相談させてください本当ご迷惑かけてすみません

並び替え:

無視すれば良いです。
それでも心配なら番号を変えてしまいましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

相手先が固定電話なら、問題ないと思います。
(着信履歴に、電話番号が通常載らない為)

携帯電話だと残ってしまうのいで、連絡があるかもしれません。
連絡があっても、「知りません」で逃げましょう。
いざと、なったら電話番号を変えましょう。

携帯電話番号から、住所がばれることは、通常ありません。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

無視するのが一番ですね。
無視し続けても大丈夫だと思います。
でもそこまで心配なさってるのであれば、今すぐに番号変更する事をお勧めします。
相手によってはて四六時中かけまくるという厄介なこともあるみたいです。

警察や消費者センターなどに相談してみてはどうでしょう。後は番号変更は考えたほうがいいと思います。

電話番号ですがそう言う人たちは、繋がっていて番号一ついくらで取引してくれる会社も存在すると聞いた事がありますので名簿にして売られる可能性は否定できません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

無視しておきましょう。なんならTEL番号も変えてしまいましょう

  • 回答者:ぼん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無視するのが一番です。
そんなに心配ならば番号も変更してしまいましょう。
昨日から質問を立ててらっしゃるようですが、
現在時点で電話は掛かってきていないんですよね?
ならば、放っておいていい、という回答にならないでしょうか・・・

それと、素人が説明しても説得力に欠けますよね・・・
結局不安で何度も質問をされているのならば、
やはり1度、その道の専門家に相談されるのが一番ではありませんか?
ご覧になったサイトの類は、人の羞恥心につけ込んで悪さもしてきます。
人がその手の内容に興味を持つ事はごく当たり前の事と思いますので、
恥ずかしがらずに、是非、警察や消費生活センター等へご相談下さい。
そのほうが、ご自身の精神衛生上、宜しいと考えます。

===補足===
いけない事とは思いません。
ただ専門的な意見のほうが、より早く問題は解決するのではないか?と思うのです。
そして、質問者さんが然るべき場所で報告する事で、
もしかすると他の被害を未然に防ぐ事だって出来るんじゃないかとも思います。

他の回答も拝見しましたが、一貫して、「無視して良い」と皆さん判断されています。
それが一般的な見方ですし、それが解決方法なのではないでしょうか?

  • 回答者:曹達さん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいえ、とっても参考頼りになってます私にとってはありがたいです 説得力に欠けるなんてとんでもないスッゴク私には安心感が持てます。何度も質問するのは色んな人の意見を貰いたいからです。いけない事でしょうか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る