すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

警備の仕事はなぜあんなに募集しているのでしょうか? 人の離職率が高いのでしょうか?? やはりキツイ仕事なのでしょうか? 寒いから?給料面? 経験者の方なぜだと思いますか?

  • 質問者:amij
  • 質問日時:2010-01-23 16:43:14
  • 0

並び替え:

一日立ちっぱなし、雨がふっても雪もふってもですし体力がいりますよね。
無視していってしまう車などいますし。危険と隣り合わせでもあるかもしれません。

この回答の満足度
  

仕事がきついので、
辞める人が多いのです。

私の父もやっていました。

危ない目にも会いますし、
夜勤もあい、精神的につらくなります。

だからだと思います。

  • 回答者:バックス (質問から6日後)
  • 4
この回答の満足度
  

環境や内容などにより離職率が高いからですね。逆に言えばつづけられる限りは仕事はあるということですね。

この回答の満足度
  

公務員でも消防署、警官は仕事が仕事なので、ネガティブが現場や人に遭遇するので、おかしくなるんじゃないですかね。
想像しただけでイヤです。私は向いてません。

  • 回答者:tbtb (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  

24時間勤務のところが多いし、体力面でも安全面でもきついので離職率が多いんだと思います。
給料もそんなに良くないし。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

離職率が高いのだと思います。
三交代や24時間勤務がある会社が多いので、
体力的にも精神的にもきつく、プラス給料が安いです。
知人で派遣され半年程やってた人がいますが、精神を病み辞めました。
そうゆう人が多いのだと思います。

この回答の満足度
  

身体への負担が大きいからです。
離職率も高いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

離職率が高いせいだと思います。

時給はけっこう高いですが、きつい仕事なので、続かないですね。

だから同じところがしょっちゅう求人出しますね。

  • 回答者:r (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

やってたことありますが、みんなすぐにやめますよ。

  • 回答者:f (質問から6時間後)
  • 4
この回答の満足度
  

仕事がきついからです。

募集しても集まらないのです。

それほど大変な仕事なのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

離職率が高いからだと思います。だいたい、やってる人はそこでずっとやるつもりではなく、他にいいところを探しているので、仕事が見つかればすぐ辞めます。
だいたい1勤務で1万円くらいが相場だから毎日頑張っても、せいぜい30万で社保にも入れず、手取りは少ないです。
勤務内容については、現場によってかなり違います。私がやってたとこはすごいらくだったので、なんてことはなかったのですが(それでも1日に一回は110番してましたけど)、忙しいところは大変みたいです。大型ショッピングセンターの駐車場とか。

私にとって一番きつかったのは、寒さでした。駅だったので、完全に外ではないのが幸いでしたが、それでも寒い。しかも、夜。

それでも、大手3社はそういう汚い現場は扱わないので、だいぶ違うと思います。たいていの警備会社は大手3社から仕事をもらってるんです。

この回答の満足度
  

過去に、警備員の仕事をしておりましたが、やはりキツイ仕事ですね。
辞める人も多いで、いつも人手不足なので就職率が高いです。
道路工事の交通誘導や駐車場の警備は、仕事上どうしても外でおこなう警備で、夏は暑く冬が寒いので大変です。
ビル・デパート・倉庫などの建物を警備する常駐警備は、ほとんど24時間勤務の仕事しかなく、仮眠はありますが数時間程度で、巡回・鍵の管理・その他雑用などいろいろと仕事をおぼえなくてはならず大変です。
車による巡回パトロールも、警報機が鳴ったら、決まった時間内に現場に行かなければならず、時間どうりに行かなければ会社からは叱責を受け、しかも盗難事件にでもあったら、会社からも警察からもいろいろ根掘り葉掘り聞かれる始末で大変です。
研修期間が1~2週間程度しかなく、しかも会社の命令で遠くの場所に派遣されることが多く、勤務先の移動や転属も多く、その勤務先の仕事内容をようやく覚えたとしても、会社から別の勤務先に移動命令されるので、なかなか環境に慣れず、挫折して辞めていく人が多いです。
自分の希望する仕事をしたい言っても、会社側はほとんど耳を貸さないのが現状なので、その不満もあって辞めていく人も多いです。
自分も、あっちこっちの勤務先にタライ回しをされてウンザリしたので辞めました。
また、いつも人手不足なので、人がいない部分を埋めなければならず、どうしても休みが減らされます。
交通費は全額支給で、給料面に問題ないのですが、やはり精神面で辛いです。

  • 回答者:ドジっ娘バンちゃん (質問から47分後)
  • 2
この回答の満足度
  

深夜勤務はきついです。
慣れるまでが大変なんです。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

定職につけない方が多く勤めているので、

長続きしないからですね...

こういう言い方は良くないかもしれませんが、

家がない人が日雇いで働いていることが多いので...

仕方ないですね...

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  

18年前まで警備会社で事務をしていた女です。

夜勤があったりして勤務時間も不規則で
仕事内容がきついわりには給与は安いのが一番の原因だと思います。

夫も同じ会社で警備員として勤務していましたが
結婚しても給料が安く家族を養えないとの事で転職をしました。
お陰さまで良い職場に巡り合えて安定した生活を送っています。

  • 回答者:さくら (質問から29分後)
  • 2
この回答の満足度
  

すぐに辞める人が多いのだと思います。

  • 回答者:・・・ (質問から22分後)
  • 2
この回答の満足度
  

きつい上、時間が不規則で単純作業のため、精神的にまいる方もいます。
(実際私がそうでした)

賃金が安いのも原因の一つだと思います。

俗に言う 3K の職場の一種だと思っています

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 2
この回答の満足度
  

短期の場所と長期の場所があって需要があるけど、
キツイ仕事で長続きしない人もいるからです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  

けっこうきつい仕事も多いですし、(時間帯や僻地など)最近需要が多いこともありますし、いろいろですよね。
そのほかにも、事業を拡大しているわけでもないのに募集ばかりしている会社は、やはり入ってみると待遇が悪かったり劣悪な環境だったりしますね。

  • 回答者:するめ (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  

キツイからだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 3
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る