すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

10月中旬に大阪方面へ旅行に行くのですが、その頃の気温は大体どれくらいになるのでしょうか?
着るものは長袖がよいのでしょうか、それともまだ半袖?
東北から行くのですが、その頃の大阪の気候がよくわからないのでアドバイスお願いします。

  • 質問者:奈々子
  • 質問日時:2008-07-18 23:05:13
  • 0

並び替え:

薄めの長袖がいいと思います。日中は暑いですが、夕方から涼しくなります。10月中旬だと、衣替えも済ませていて道を歩いている人たちも長袖になります。半袖ならすこし浮いた感があります。子供なら半袖でも大丈夫ですが。

  • 回答者:大阪 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10月中旬でも大阪は暑いです。
昼間なら半袖でも特に問題はないと思います。
朝方や夜は少し涼しく感じる時もあるので、何か1枚羽織る物があればいいと思います。

  • 回答者:ぞうさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天気がいい昼間だと、まだまだ半袖で過ごせます。気温は最高25度前後まではあがるでしょう。ただ夜は最低15度くらいまで下がるので、上に羽織るものがあればいいと思います。

  • 回答者:たか (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10月とは言えもともと大阪は暑くて湿気も多いですので、薄着か羽織もの
程度にしておいた方がよろしいかと....
ウチはマンションですので余計暖かですが、11月半ばくらいまで子供は
家の中では半袖パンいちだったりしますよ〜!
朝晩はやはり秋ですし涼しかったり、たまに急に冷え込む事もありますので
脱ぎ着出来る上着があれば安心ですね〜☆

  • 回答者:あいぴー☆ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る