すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » その他

質問

終了

「腹八分」を続けられたら、健康的にやせられると思うんですが、
どうしても、我慢できません。
実践されている方、成功の秘訣は何ですか?

  • 質問者:きっき
  • 質問日時:2008-07-18 23:41:42
  • 0

ゆっくり食べるのがいいです。早食いは太るもとです。

または食前に牛乳を飲むと、沢山食べなくても満腹感が得られます。

塩分・油分を控えめにするとご飯の量が減らせます。逆に味付けが濃いと、その分ご飯も沢山食べてしまいます。
炒め物・揚げ物にはお酢をかけると油分の吸収が抑えられますよ。後口もさっぱりします。

調理法でも随分と摂取カロリーが違ってきます。卵をオムレツにするかゆで卵にするかでも大違いです。

私も若い頃は太っていましたが、自炊だったのでいろいろと試してみましたが、油分・塩分控えめが一番効果的でした。
薄味にした方が素材の本来の味を損なわないのでお勧めです。

それでも我慢できないようなら、ストレスを溜めるより、いっそのこと大食いチャンピオンを目指して修行して下さい。こっちの方がキツイ気もしますが。

  • 回答者:くろ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

強制的に量を減らされて半年で10Kg落ちました。

  • 回答者:GAGO (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

咀嚼回数を増やすと満腹中枢を刺激するので、
通常より満腹感を感じて食べる量も減らせます。

  • 回答者:あ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いつまでもだらだら食べられる状況を作っていませんか?
適量だけ作って、食べたら食卓から離れる、食べ物を見えるところに置かない、というのが効果的かと。

  • 回答者:きいきい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他人を気にせず、意思を強く持ち続けることじゃないかな、と思います。

  • 回答者:わしゃ無理 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スリムになった自分を想像して、我慢!

  • 回答者:我慢 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本当にそうですね。
私なんて腹12分です。

食事が終わったら、さっさと片付けるというのは、私の母が実践しています。でも母は太ってます。(回答になってませんね。すみません)

  • 回答者:12分 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食前に、寒天を使った料理を食べるのはどうでしょうか。
ニンジンジュースを寒天で固めた物とか…。
先にお腹が膨らめば、満腹感が得られやすいと思います。
あと、炭水化物だからと言って、ご飯(お米)を減らすと腹持ちが悪く、かえって間食したくなります。

  • 回答者:70 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

六~七分目かなと思ったらホットミルクを一杯。
もし足りなかったらバナナでもいいです。
そしたらちょうど8分目くらいだけど、すごく満腹ですよ!

  • 回答者:なお (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腹筋を鍛えるとあまり腹圧でたくさん食べれなくなりますよ。

それから低カロリーな野菜などをたくさん食べるようにすると
お腹いっぱい食べても、カロリーはそれほどでないので
満足すると思います。

  • 回答者:はりねずみ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯を食べ終わったらすぐに歯磨きをする。
歯磨きしたらちょっと食べたくなっても、「歯を磨いたし・・・」となるかな?
お菓子が食べたくなったら、食べる前に歯を磨く・・・

これでダイエットが成功したわけではないのですが、ちょっと小腹がすいた時には歯を磨いて食べるのを我慢してます。

  • 回答者:マシャーラ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

仕事で忙しくしていればエネルギーもたまる暇がありません。
いつでも痩せ型です。
顔は?ですが、スタイルはよくほめられます。

  • 回答者:りらっくまくま (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る