すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

お盆に和歌山の串本に行くのですが、近辺でお薦めの施設などありますか?
穴場があれば教えて下さい。

  • 質問者:串本
  • 質問日時:2008-07-18 23:54:05
  • 0

串本町ではないのですが、太地町に鯨博物館があります。
太地は捕鯨の歴史で有名ですから、こういう施設は日本唯一ではないでしょうか。

串本町に海中公園もあります。リニューアルしたようですから、以前よりもバージョンアップしていると思います。

以前は、夏祭りで串本町の海岸から花火の打ち上げを見るという催しがあり、かなり楽しめたのですが、今年はどうなのでしょう・・・あると良いですね。

昔大島に住んでいたので懐かしいです。
大島にも地味ですが、トルコ記念館という施設もあります。
明治時代の遭難救助のつながりで、今もトルコから大統領がいらっしゃるという歴史を持つ島です。

  • 回答者:erer (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ererさん
ご回答有り難う御座いました。
参考になりました。

並び替え:

少し離れますが
那智大社/那智の滝
も行かれたらと思います。
真下から見る滝
大社から見る滝
それぞれによいものです。100mの高さからの滝を是非。。

瀞峡(どろきょう)の川船観光も良いものですよ!

  • 回答者:とむ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とむさん
ご回答有り難う御座いました。
参考になりました。

ダイビングに、
くじらウォッチングに、
カヤック体験に、
ログハウスでお泊り・・・
遊びどころ満載ですね☆☆

http://www.kushimoto.co.jp/diving/

  • 回答者:りっちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

りっちゃんさん
ご回答有り難う御座いました。
参考になりました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る