すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

洗濯機内のよごれの掃除について質問です。
「槽内洗浄」旨スイッチがあり、一応 洗濯機内に水を張り洗浄機能があるのですが・・・

いまいち、水槽内部のごみが取れず、清潔ではありません。
何か良い方法はありませんでしょうか?
教えてください。

  • 質問者:洗濯機疑問
  • 質問日時:2010-01-23 22:14:11
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさま一人ひとりお礼かけずにすみません。
大変参考になりました。

ありがとうございました。

月に一回ぐらいホームセンターなどで売っている洗濯層クリーナーを使ってもいいですねぇ。また、最近、洗濯物と一緒に洗うだけで洗濯層がきれいになる便利グッズもありますよ!自分も使いましたが使い続けていると洗濯層がきれいになってきましたよ。
その商品は、ここのものです。参考までのサイトのアドレスをつけておきます。
http://www.takenet-eco.co.jp/pages/lineup/sentakusokai.html

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

洗剤革命Ⅱで空洗いすると綺麗になりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薬局に洗濯槽クリーナーが売ってるので、それを使うとよく落ちますよ。
私は月1で使用してます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浴槽洗浄剤が売られていますよ。
それですると黒いべろべろしたのが浮いてきて気持ち悪いほどよく取れますよ~。ヒィー

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗濯槽クリーナーを入れて、「槽内洗浄」をすれば綺麗になりますよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗濯機用の専用洗剤があります。

年に1回使っていますが、洗濯槽の裏の汚れも取れていい感じです。


http://www.kao.com/jp/qa/mcl_wide_01.html
でもOKみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る