すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 健康食品・サプリメント

質問

終了

「抗菌コートがしてあります」と書いている物でも、汚れてきますよね。
そもそも抗菌コートってどういう意味ですか?

  • 質問者:nyny
  • 質問日時:2008-07-19 01:53:28
  • 0

付着した細菌の増殖を抑制する効果を持った表面処理をしているということです。
よって、普通のものと同じように汚れます。(なぜなら、抗菌コートは付着防止機能とは異なりますので、泥や汗、油が付着して汚れるのは防止できません)
また同様の殺菌コートの場合は、付着した細菌を殺す機能を有しますが、抗菌の場合はそこまでは期待すべきでは有りません。

  • 回答者:放浪の寿下無 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど!
汚れる事には変わりないんですね。
何が抗菌なんだろう?と疑問に思っていたので・・・。
ありがとうございました。

並び替え:

菌が多少つきにくい、繁殖しにくい程度。

実際、効果がすくない製品もおおいですよ。
「除菌」もそんなところ

  • 回答者:paco (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。汚れると、効果なさそうに見えます。
ありがとうございました。

菌がつかない、繁殖しないように加工してあっても、汚れはつきますね。
それに「抗菌コートがしてある」と書いてあっても、どこまで本当なのか、効果はどのくらいもつのかなど全くわからないので、私はアテにはしていません。
ここからは余談です。文房具などにも抗菌コートの物がありますが、人間はあまり菌を避けて暮らしていると、菌に対する抵抗力が弱まるため、あまり気にしすぎるのもよくないそうですよ。

  • 回答者:マリン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
特に気にしてはいないのですが、病院のスリッパに書かれていたので、気になっちゃいました。
抗菌=汚れにくいと思っていたので、そういう訳ではないんだな、と1つ勉強になりました。

菌がつきにくい表面処理をしていると言うことです

  • 回答者:MrNH (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。汚れない訳ではないんですね(><)。
ご回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る