すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 観光地・名所

質問

終了

【モスクワのクレムリン】

今度ロシアを訪れるのですが、あいにくモスクワ滞在日がクレムリンの休館日と言われている木曜日と重なります。

実際は水曜の午後からモスクワへ入るのですが、時間的に水曜日中のクレムリン観光は難しいかなぁと思っています。(ホテルでの登録滞在手続き等の関係で)

クレムリンを訪れたことがある方にお伺いしたいのですが、そこは一つの門で完全に閉められて閉まっているのでしょうか?
木曜日に少しでもクレムリンの内部を見てみたいと思っているのですが、それは非常に難しいと思われますか?

過去にクレムリンを訪れた方や旅行業界の方からのご連絡をお待ちしております。

  • 質問者:野口
  • 質問日時:2008-07-19 06:01:45
  • 0

大昔(10年ほど前)にクレムリンの中を見学しました。
観光用の入り口は一か所だったと思います。
他の門はやはり要人の車が出入りするところなので近づきがたいものがあります。
ですので休館日に一般人がクレムリン内部を見るのは無理かと思います。
今回は赤の広場などで我慢してクレムリンは次回のお楽しみにしてはどうでしょうか?

  • 回答者:でゅーく (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る