すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » 車検・メンテナンス

質問

終了

11年目になる日産マーチに乗っています。
愛着があり、走行距離も4万キロ台ですので、まだまだ乗り続けたいと考えていますが、何となくガタがあちらこちら来ている様に感じます。
来月車検を受ける予定ですので、その際に少しお金を掛けて部品を交換したいと思いますが、新車の時とまではいかなくともそれなりに乗り心地や騒音を良くするのにどのあたりの部品交換を頼めばよいでしょうか。
おおまかな費用と素人でもわかるような言葉で書いて頂くとありがたいです。

  • 質問者:TYO
  • 質問日時:2008-07-19 08:09:36
  • 0

並び替え:

タイミングベルトと足回りだと思います。

  • 回答者:オーットバックスル (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私の場合は、11年目でエアコンの効きが悪くなり、エアコンを分解清掃と幾つかの部品を交換してもらい、15万円程掛かりました。

  • 回答者:KenKen (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

走行距離には関係なく、10年を過ぎる頃から、ゴム系の部品が駄目になってきます。
ラジエーターホース/各所のブッシュ/前輪駆動系のジョイント分のカバー等
やはり、買ったお店で、しっかりと相談される事をお薦めします。

ただ、あの頃の日産車、まだ少し弱い感じ。。
<新車の時とまではいかなくともそれなりに乗り心地や騒音を良くする
ここの部分を何処まで言うかでしょうね
下手をすると新車の方が安いって事にも。。

  • 回答者:とむ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

日産で見てもらったほうが正確ですね。
10年過ぎると、どこが故障してもおかしくはありません。
JAFとかの契約やTELなど控えておいて、
いつ、どこで故障してもいいように備えておきましょう。

私の場合は、電気系統、パワーウインドウ、CD、プラグコード類
エアコン、など不調に。

タイミングベルトなども聞いてみては?

  • 回答者:paco (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る