すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

あせもの治し方なんですが。。。。この暑さですが関節が悪いので冷房をできるだけ使わないようにしていたらあせもがたくさんできてしまいました。あせもの治し方でいい方法があれば教えてください。

  • 質問者:けん
  • 質問日時:2008-07-19 08:44:39
  • 0

並び替え:

こまめなシャワーと天花粉。

  • 回答者:ママ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こまめに洗って清潔を保つことが大事です。
肌が弱いなら、子供向けのアセナトールという軟膏をおススメします。

  • 回答者:きいきい (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

市販の軟膏で治しましょう。オイラックス軟膏いいですよ。ただ、人の体質によって、合う合わないがありますので、いろいろ試すしかありません。かゆみ止めもそうです。薬局の薬剤師さんが進めても、体質までわかりませんからね。一番は、汗が出たらこまめに吹きましょう。シャワーを浴びましょう。これをしないと、薬を塗っても中々治りません。最近は、ドラッグストアなどで、スキンケアの濡れティッシュみたいなものも売っているので、使用されてみたらどうでしょうか?

  • 回答者:超人 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アドバイスありがとうございました。試してみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る