すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

汗っかきなので着た服は毎日洗濯してるんですが
乾かして少しするとツ~ンとすいた臭いがします。
ちゃんと洗剤入れて洗ってるのに汚れが落ちてないってことなんですかね。
洗濯の仕方が悪いんでしょうか。

  • 質問者:洗濯板
  • 質問日時:2008-07-19 10:54:18
  • 0

もしかしたら、可能性の1つなのですが、
ドラム式ではない洗濯機なら、洗濯機内のカビが原因かも。。。
洗濯機内の汚れを落とす洗剤もあるので、(100均にもありました)
一度試してみては?

  • 回答者:るるん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これは盲点でした。
うちの洗濯機は古いのでもしかしたら可能性ありです。
あとで100均行って見てきます。
ありがとうございました。

並び替え:

お湯で洗ってみましたか?
あとすすぎが不十分だと臭うことがあるように思います。
我が家はインナー類は流水すすぎ2回です。

  • 回答者:お日様 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お湯というか最近はお風呂の残り湯で洗ってます。
流水すすぎも念入りにやってはいるんですが臭うんですよ><
回答ありがとうございました。

洗剤を使用後に、仕上げ剤、柔軟剤を使ってみてください。いろいろな香りつきのがありますよ

  • 回答者:紀子 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

柔軟剤はいつもセーターやトレーナーには使ってたんですが
これも試してみます。
ありおがとうございました。

服の寿命じゃないですか?

臭いが繊維内に染み込むと洗濯しても落ちません

  • 回答者:ダッシュ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さっそくありがとうございます。
言われてみればそうかも知れないですね。
臭うのはTシャツやインナーとかが多いので。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る