すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

イラク戦争の目的は「石油利権の獲得」ですよね?
でも、アメリカは獲得できてない。
って本当ですか?
なぜですか?
アメリカはバカですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-24 09:31:11
  • 0

石油を直接輸入するだけが石油利権ではありません。

反米国が石油市場に石油を出さない=石油が値上がりしてアメリカに石油が入り難くなる
という状況は改善されました。

それに、攻撃して破壊した社会インフラや傷病者への支援物資は
無償援助もしてますが、金利付きで貸してる分も多く入っています。
この借金を返す為に敗戦国は石油市場に貴重な石油資源を売り、
現金を手に入れなければならないという「圧力」を掛け続けられることになります。

産油国の原油の出し惜しみや価格操作を借金という圧力で妨害できることも
立派な石油利権の獲得になると思いますよ。

  • 回答者:借金奴隷制 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

本当ですね。
バカってほどじゃないけど身の程知らずって感じです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ほんとですね。
ちょっと抜けてますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る