すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 食べ物・飲食店

質問

終了

都内近郊でメキシコ料理のおいしいお店を探しています。
記念日に新婚旅行で行ったメキシコの料理を食べようという事になりました。
希望としては、現地で食べた雑炊のような食べ物が食べたいと思っています。
ちなみに、自分たちが行ったのはメキシコのカンクンというところです。
おすすめのお店があったら教えてください。
記念日なので、多少金額設定が高めのところでも構いませんので、宜しくお願いします。

  • 質問者:てつ
  • 質問日時:2008-07-19 11:43:30
  • 0

都内でメキシコ現地の味に一番近いのは、原宿のフォンダ・デ・ラ・マドゥルガーダだと思います。
お値段は少々高めですが、満足いくと思いますよ。マリアッチの演奏もしてくれます。記念日だと伝えておけば、特別の演奏もしてくれるかも。

あと、同じ原宿にラ・フォンディータというところがあって、そこも上記のお店と系列らしいので、味は保証されてるかも。行きたいけど機会がなくて、こちらは行けてませんが。

お食べになった雑炊のようなものというのは、スープたくさんでしたか?カルド・ソチルかなぁ、メキシコ行った時、結構お米の入ったスープあったけど、名前あまり覚えてません。ごめんなさい。

  • 回答者:tsubasina (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答いただき、ありがとうございます。
マリアッチの演奏、いいですね!
教えてもらったお店、早速調べてみます。

雑炊のようなものは、リゾットのようにどろどろした感じではなく、さらさらした米って感じでした。
辛めのスープで、アポカド、チーズ、チキン、トマト、にんじん等が入ってました。
お店によってはシーフードだったりするらしいです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る