すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

男性限定で 男性心理についてのアドバイスよろしくお願いします。
下記の場合・・どういう心理なんでしょうか・・?誰か教えてください。。
気がおかしくなりそうです。。

約束の日も決めていて あとは待ち合わせ場所と時間だけ、というところで
また、何ももめごともなく普通に仲良くつきあっている時に
突然 約束の日の間際に
なんの変哲もない普段のメールしても連絡が返らない状態で放置されておかしと思いきや まったく無視状態。

それで1ヵ月後に 近況が気になるという少し様子伺いなメールがきた。

それが1年で3度あり 元々気の長い私、また惚れていたので許してきたのですが、さすがに嫌気がさし気が失せました。

今までありがとう、ごめん、もうだめですとメールを返すと
こちらこそありがとう~~!!と返ってきました。
そのあと連続してメールがきて
普段通りのおちゃらけたメールが届きました。

相手のポリシーで「別れ際はサヨナラは言わない」「昔ひどい言葉を言い女性を傷つけたのが悔やまれる」など とにかくうやむやでわかり辛い感じの人です。

金欠だというのを言うのがプライドが許さなかったらしいですが
(普段からワリカンや私がもつことも普通にありました)
その理由を無視状態で黙って約束を破ったことが許せなく
無視しないで言ってくれていたらいつまででも待てたけど
もう わからない辛さで泣くのはたえられず 断ち切ろうとしたのに
まだメールを、普通にしてくる・・かきまわされて気がおかしくなりそうです。。

  • 質問者:ゆう
  • 質問日時:2008-07-19 12:48:06
  • 0

男というか人としての病理のようなものを感じますね

それと、どんな冷たい態度でも相手にしている限り

「受け入れてもらった」「自分に振り向いてもらった」

ということはあると思います

  • 回答者:スルー (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あの人はパニック障害です。
受け止めて癒そうとした私が甘かったのです。
ほんとはよくわかってました。
自分にそれだけの器がないなんてこと。。
よくぞ見抜いてくださいました。。なんか気がふっ・・と楽になれました。
ありがとうございました。

並び替え:

文面から推測すると、彼は自分中心に物事を考えているのではないでしょうか。人の気持ちを考えることができない人なのか、ゆうさんの性格を利用して意図的にこのような行動をとっているのか...。
同じ男として最低な行為だと思います。少なくとも、大切に思っている相手に対してとる行動ではありません。
ゆうさんは辛い思いをされているでしょうが、早くhappyな恋愛ができればいいですね。

  • 回答者:happy road (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい!ありがとうございました!

男性です。

「今までありがとう、ごめん、もうだめです」といって相手が「こちらこそありがとう~~!!」と言ったことからもう終わっていると判断します。

相手は友達として接するつもりなのでしょう
今までもそれぐらいの気持ちだったかもです。
またはゆうさんをキープしておくつもりかもしれないです。

ゆうさんがまだ相手を好きなので辛いという事なのでしょうね

もうメールしないで欲しいと言えばいいだけです。
その後は迷惑メールにすればいいと思います。

厳しいこと言いますが、別れを切り出したのはゆうさんです。
もう終わったことを引きずらない方がいいですよ

正直に言うとゆうさんは遊ばれています。

  • 回答者:キキ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

男の自分から見ても、わからない性格ですね。
でも、第三者的な立場から言わせてもらうと、相手の男性から見た貴女は
いつでも連絡とれなくなってもかまわない立場の女性で、メールが来たときは思い出したようにメールを返して見るといった感じではないでしょうか?

  • 回答者:キッド (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

脈なしです。
こういう人は、相手にしないのが一番ですよ。

  • 回答者:たろう (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性のあなたが、カレの何を問題にして何が気に入らないのか、理解できませんでした。
男性の人には、この文章内容では答を出したくとも出せないのではないでしょうか。
問題を整理して、書き直してから再投稿するのをお勧めします。

  • 回答者:PENI (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

女性心理が全く判りません。
何を書かれてて、本筋が何処にあって、何を問題として、どう答えて欲しいのかが、、、
男性心理です。

  • 回答者:判らん。。 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る