すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

二の腕を細くする運動、動きをおしえてください。
おうちでできることでお願いします。

  • 質問者:貴
  • 質問日時:2008-07-19 15:53:37
  • 0

並び替え:

ボクシングのワンツーパンチわかりますか?
構えてリズムよく、ワンツーワンツー・・・サウスポーの構えでもやって、
20回ずつ3セット朝晩からはじめてはいかがでしょう。

  • 回答者:きいきい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゲルマニウムのローラーで。。。

  • 回答者:さやか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

軽く膝を立てて座り、手を後ろにつきます。
そのまま腕立て伏せの要領でゆっくり曲げ伸ばし。
簡単だけど、かなり効きます。

伝わりにくかったらごめんなさい…


追記
遅くなってしまってすみません。
手の向きは内側の方が良いと思います。
外側だと曲げにくいので…
無理せず頑張って下さい!

  • 回答者:チルダ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
伝わってます。
手の向きは内側(体側)?外側?どちらでもいいのでしょうか?
がんばってみます!

腕を前に伸ばして拳を握りそのまま後ろに持っていき、
拳の指側が上になるようにひねったまま5秒から10秒ほど力を入れて静止させます。(腕の根元がギュッとなるように意識させます。)

3回くらい繰り返すと腕がひきしまってきます。

私は3回を1クールとして、暇があれば1日に何度もしています。
肩こりにも効きめがありますよー。

夜はこの腕ひねりと、フェイスタオルの端を持って後ろ手で引っ張る伸びをしています。

簡単なので毎日続けていると気づいたら二の腕のタプタプ感が無くなっていました。(笑)


追記
後ろにもっていった腕はできるだけ上に引き上げたほうが良いです。
負荷がかかって腕の付け根がギューと締まる感覚になります。

この体操をし終わったら肩を回すと気持ち良いですよ~♪

無理せずがんばって続けてみてくださいね。

  • 回答者:マホー (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
肩こりにも効き目があるとは一石二鳥ですね。
後ろにもっていった腕はなるべく上に引き上げた方がいいのでしょうか?
がんばってみます。

ダンベル体操とか。なければ水入りペットボトル。

たとえば、右腕なら
前傾姿勢で右腕を後側にゆっくり水平程度ふりあげ、
再びゆっくり足の横あたりに戻す、このときはヒジを直角程度に。

これを無理の無い程度、繰り返す。

  • 回答者:paco (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
この運動はダンベルをもってやったほうがいい運動なんですね
無理のない程度やってみようと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る