すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

思いやり予算大反対。
日本は1円たりとも出さない。
どうしても居たいなら、全額アメリカが出せ。
それができないなら、出てけ。

というような主張を唱える人がいます。
正しい主張ですか?
バカな主張ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-24 16:34:35
  • 0

↓レインさん、それを言うなら日本の防衛はこのようにするからアメリカさんはもう結構です。という主張をされなければならないと思うがね。
今の主張は良くある左翼系かプロ市民という奴らと同じではないか。
日本人が日本を守れるようになれば俺も賛成するが、説得力がないと思うよ。

===補足===
匿名さんへ
こんな回答でベスト回答など恥ずかしいです。
でもありがとうございました。
次回はもっとまともな回答します。(はずかしい・・・汗)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

まともな主張とは言えないです。

それでは日本が

自分の首を絞めているようです。

  • 回答者:ほーむ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ご質問の表現は少し乱暴ですが、思いやり予算は削るべきで正しい主張だと思います。
安保条約を結んだ時の米軍の在日期間はとっくに過ぎていて、それでも日本は出てくだ
さいと言えず、アメリカの求めるままにお金を出しています。
日本で派遣村に失業者があふれている時でさえ、ファミリーで住んでいる在日米軍にゲ
ストハウス付の広い住まいをただで提供してるのはどう考えても異常でしょう。
広い基地内にはジムも映画館もカフェテリアもあり、全部日本が用意してあげたもの。
そんなにアメリカに手厚くする国、他にありますか?
又、日米関係の日本の従属っぷりは思いやり予算にとどまりません。
農作物の輸入を自由化させたり、労働者派遣法を緩和させたり、郵政を民営化させたり、
全てアメリカの要求にこたえたものです。
これでも、アメリカに日本を守ってもらってるという理由がまだ通用するのでしょうか。
単に、アメリカ国内の利益のために、日本が利用されているに過ぎないのでは。

  • 回答者:レイン (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バカな主張だと思います。
米軍がいる事で日本への侵略行為が抑止されています。
いなくなると、北から何をされるかわかったもんじゃないです。
法律的にも自衛隊、武器共に日本を守れる様になっていません。

  • 回答者:トクメイ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

正しいんじゃないですか。別に日本を守るために米軍がいるわけではないんだし。なんでこういう大事なことを言わないかなあ。アジアにいる米国人やグリーンカードを守るためにいたいだけですから。日本が金出さないって言ったら、彼らは自腹切ってでも居続けますよ。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

バカです。

日本を滅ぼしたいのでしょうか。

  • 回答者:w (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

極端すぎます。
自分はバカな主張だと思います。
現実的じゃないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1円たりとも出さないは拙いでしょう。日本が負担すべきものとアメリカが負担すべきものが混ぜこぜで思いやり予算ですから、中身の事業仕分けは必要だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

正しくはないですが、地元の方なら事情を考えるとバカとも言い難いかと。
まぁ、地元でもなんでもないただのプロ市民ならはっきりとバカですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

バカな主張です。。。。。

  • 回答者:w (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

正しい主張です。昔、金丸信という人がおもいやりでもなんでもないものに「おもいやりよさん」と言い出しました。佐川急便事件でおかねをもらっていた方です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バカな主張だと思います。
日本にかけている軍事力をあれだけの金額で常駐してくれるなら安いものです。
がしかし、アメリカのいうことを聞かざるをえないのはいかんともしがたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あまりに問題を単純化していて、正しい主張ではないと思います。出すか出さないかの2者択一で考えることのできない問題と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る