すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

私はガムを食べると、お腹がゆるくなります。
同じ方いますか?

  • 質問者:そらみ
  • 質問日時:2008-07-19 16:18:10
  • 0

並び替え:

ゆるゆるです。。。

キシリトールと牛乳は駄目です。。。

  • 回答者:無我 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ~良かった!!
私の周りにはいなくて、珍しがられています(^^;)
そういえば、私も牛乳駄目です~!!
お返事感謝します。

キシリトール入りのガムは、たくさん食べるとお腹が緩くなりますよ。キシリトールの成分にそのような効果があるそうです。
私も知らずに、常に食べていたらお腹が緩くなって驚きました・・・。ガムのパッケージのところにも、「大量に食べるとお腹が緩くなる場合があります」とかいてあるのですよ、見ずにいましたが。
お互い、気をつけましょうね。

  • 回答者:咲耶 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ガムのパッケージのところに、「大量に食べるとお腹が緩くなる場合があります」とかいてあるの知っていましたが、大量じゃなく、2回続けて食べるともうダメなんです(^^;) 私の周りには、そんだけでゆるくなる人はいなくて。。。
お返事ありがとうございました。

それはノンシュガーのものですか?
だとすれば、アスパルテームという人工甘味料がお腹をゆるくすることがあると本で読んだことがあります。
私はガムは大丈夫ですが、確かにアスパルテームの入ったドリンクとか飲むとゆるくなりがちです。
友達には便秘解消にアスパルテームの入ったお菓子を食べるよって子もいました。

  • 回答者:そーちゃん (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうか!! 悪い事だけじゃないんですね^^
便秘解消に役立つと言う考え方も出来ますよね!!
周りの人に教えてあげよう^^
お返事ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る