すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

ひざが痛いです。

立ち仕事をしていて、残業を毎日していたら、
最近ひざが痛くなりました。
足がとてもむくみます。

以前、この職場で、ひざに水がたまって、仕事をやめた人がいたという話をききました
なんだか、私もなりそうで心配です。

ひざを治す方法や、気をつけたほうがいいことはなにかありますか?
また、ひざに水がたまったことがある人はいますか?


30歳女性です。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-24 17:18:26
  • 0

並び替え:

膝を酷使するような事をすると、膝関節炎になって
水がたまる事があると思います。
痛みに対しては
安静がよいのですが
お仕事をされているので難しいですよね。
仕事をされている間はサポーターをされてはどうでしょうか?

「水を抜くとくせになる」と言ってぬくのを拒む方がおられますが
もし、水がたまるようならぬいてもらった方がいいです。
たまったままにしておくと
膝の靭帯などが伸びて関節の変形につながり
かえって水がたまりやすくなります。
水がたまるのは炎症があるからなので
その炎症を抑えればたまらなくなります。

いずれにしても
膝に負担がかからないようにするのが大切です。
お大事になさってください。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は子供の頃から少し無理すると片足の膝に水がたまるのが
持病のような感じでずっときています。
水がたまったらできるだけ安静にするしかないと思いますので、
残業のある立ち仕事はいずれ無理になるかもしれませんね。

  • 回答者:50代男性 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る