すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

WindowsMe(無線LAN内臓ではない)にpuppylinux4.3をインストールしたPCでインターネットに接続できません。
NECのWL54SCの無線子機とwr7850sの親機を接続しようとしていますがうまくできません。
周りのアクセスポイントの検索は正常に行われているのでWL54SC自体が問題ではないようです。
WEPキーで暗号化していて自宅のアクセスポイントとそのアクセスポイントのWEPキーを入力してみると本来ならばインターネットに接続できるはずなのに接続できません。
Windows7やDSはしっかり接続されています。(WEPキー入力でも。)

・メモリは128Mバイトです。
・ESS-IDステルス機能 (SSIDの隠蔽)はオフにしています。
・暗号化強度は128bitです。

その他必要な情報があれば補足で追加させていただきます。

よろしくおねがいします。

こちらのマニュアルは参照されてると思いますが、
http://www.wikihow.com/Set-up-a-Wireless-Network-in-Puppy-Linux
DHCPの設定はされてるのでしょうね?
WEPをオフにはしてみましたか?
※Ubuntu8.04~では問題なく動作してますのでMM384~up可能なら
 こちらを使う手もありかと

  • 回答者:WLAN (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る