すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 相撲・格闘技

質問

終了

吉田秀彦vs石井慧。
吉田の体力のなさはびっくりするほどでした。
もっと長期戦だったら、まともなパンチ一つだせなくなっていたと思います。
一方石井は最初はかなりガチガチでしたが終盤には徐々に前にでれるようになってました。
体力的にも余力は十分残ってました。
もし、試合が延長され長期戦になったら体力勝負でしょうから石井の勝利だったのでは?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-24 18:31:38
  • 1

吉田さんの年齢を考えれば無理ないと思います。よく、戦ったと思います。
石井は、育ててくれた柔道界を見捨てた金の亡者、論評するに値しません。

===補足===
ベスト選定ありがとうございました。
吉田さんはよく頑張ったと思います。
石井は、モンゴル青と一緒にモンゴルへ移住させましょう。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

延長戦なら確実に石井ですね。
そもそも吉田は格闘家としては、たいしたキャリアもないですからね。
柔道家からプロに転向したパイオニアでしかすぎないしね。
体力も経験もない吉田には無理でしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉田選手はもう年齢がきていますので、

長期戦であれば、

私も石井選手が勝ったと思います。

腕力もスタミナ、若さがあります。

まだはじめてなので

これから経験を積めばどんどん強くなると思います。

  • 回答者:ごーるど (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それと体の硬さもひどいもんです。多分なにもトレーニングしてないんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

吉田くらいキャリアのある選手なら状況に応じて戦略を変えてくるでしょうし、自分のプランに沿って試合をコントロールすることもできるタイプの選手だと思います。
自分と相手の長所短所なども分かっていると思います。
その中には当然、お互いの年齢とそこからくるスタミナなども計算されていると思います。

最初から延長戦があることが決まっていたら、戦い方は変わっていたでしょうから、単純に体力勝負になるとも思えません。

それと、吉田が後半失速気味だったのは、試合中のアクシデントで負傷していたからという話もありますね。

  • 回答者:匿名です! (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年齢から考えて、吉田の体力が無いとは言えないと思います。
あと、延長戦があるのなら、吉田もそれなりの戦い方をすると
思うので、延長したからといって、石井が勝つとは言えませんね。

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなこたあないでしょう。
勝負にもしもないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

吉田の年齢を考えれば、後半ばてたのは仕方がないこだと思います。
延長になれば石井が勝っていた可能性が高いと思います。

  • 回答者:カルブ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長期戦になってても吉田選手の勝ちだったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ひいき目に見すぎですよ。
石井選手結構前評判だけだし・・・長引いても一緒ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

石井はだめだったと思います。

  • 回答者:d (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

試合が延長されていれば石井選手が勝っていたと思います。
しかし、体力的には石井選手の方が上だと思いますが、それを分かった上での
吉田選手の攻めだと思います。
相手の良い所を出させないのも技だと思うので、石井選手が自分の力を十分に
出せず、余力が残っている状態だったら余計に悔しかったと思います。
石井選手には最初からガンガン攻撃してほしかったです。
でも、石井選手はまだまだ総合の経験がないので、これからに期待してます。
ヘビー級で総合で活躍できる、強い日本人選手がほとんどいないので
早く吉田選手を超えて、世界を相手にどんどん活躍して欲しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その可能性はあったと思います。
40歳のオジサンは体力はないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご指摘の通りだと思います。
石井は初戦ということもあり、手探り状態での試合でした。
後半、試合に慣れてきて良いファイトが出来たと思います。
もう少し、ラウンドがあれば、結果は変わったでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのとおりだと思います。
でも、吉田選手は、試合時間を考えながら、ダウンしない戦い方を知っていた分
強かったのだと思います。

  • 回答者:再戦は? (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る