すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

相談でマイルがずっと延長されていますが、
最初から相談2つ続けている人っていますか?

私は7月に入った時点で延長に疲れて挫折しました。

  • 質問者:いつまで続くかな??
  • 質問日時:2008-07-19 17:40:35
  • 0

私も相談を2つ考えて毎日やっていた時期がありましたが同じく挫折しました。
今、思えば愚かでした。当初はポイントのために(たった1円獲得のために)毎日せっせと相談を考えていました。
そのうち答えてくれるのがうれしくなり、ポイントよりも回答してもらえることに喜びを感じてハマっていきました。
しかし、次第にお礼の返事などをするのが大変になっていきメールもスパムのように来るようになり、懲りて今はほどほどにするようにしています。

  • 回答者:アポロ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よくわかります。きっかけはマイルなんだけど、
思いのほかたくさんの回答が来る事が嬉しくてハマるのですよね。
そして疲れる!!せっかく回答をいただいたし、それに対して返信はしますが、
回答の多さゆえに大変だとも思ってしまうのですよね。
同じ気持ちの人がいてちょっと嬉しいです。

並び替え:

何回か相談しましたが、最近は相談すると
お礼の返信や☆の数に気を使って疲れるので
相談するよりみんなの意見を読ませていただいています。
たまに参考になる回答に出会ったりして
楽しんでいます。

  • 回答者:あや (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この質問に対してみんなただのマイル目当てでなく
ちゃんと相談考えて相談する方ばかりなので嬉しく思います。
御礼の返信や☆の数など、別相談で批判するかたもいらっしゃいますしね。
自分が相談しなくても参考になるものも多いですからね。

私は相談内容と回答内容によりますが、基本的に☆5にしています。
反対意見であってもね。
ただ相談内容と明らかに違う場合のみ1にしてます。

なかなか相談がないので相談していません。何か相談したいことがあればマイルに関係なく相談をすると思います。

  • 回答者:しろねこ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マイルが5ポイント引かれる頃はほとんど相談する事は無かったですが、
今は引かれませんから、このキャンペーンが終わっても相談したいことがあれば
私もすると思います。

必要な時しか質問しないので…

質問するより、回答してもらうポイントの方が多いです(^^)

  • 回答者:えん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ポイントを考えたらそちらの方が効率がいいですよね。
回答は自分の分かる範囲で答えられますから
質問を考えるより時間がかかりませんしね(笑)

毎日ポイントが貰えようがどうしようが
クダラナイ質問(お題?)を毎日投げかけるほど暇じゃないですから
月に2つぐらいが限度です。

同じ相談を2つ立てるとか、そこまでするか?って感じです。
わけわかんない質問が多くてめげちゃいますよ。

  • 回答者:トモゾー (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういう質問??をする人がいるから嫌なのですよね。
例えば「今日は暑いです」とか、だから何??ここは日記を書くところ??って
思うようなものも最近多いです。

毎日ポイント欲しさに続けても、ちゃんとした質問ならなんとも思わないのですけどね。

気が向いたらテキトーに相談です。
ま、相談と言ってもほとんどおちゃらけたアンケートのようなもの(究極の選択遊びとか、歌手の好きな曲を聴くとか)ですが・・・
ところがこないだからそれらが立て続けに削除されました。結構評判もよかっただけに何が悪いのかわからず、相談はどうでも言いや、的なスタンスに変わってきました。
今はもっぱら回答に重きを置いてます。相談はごくたまに別名でしてます。

  • 回答者:おかぴー (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おかぴーさんの削除の話は読みました(回答は間に合いませんでしたが)
究極の選択は参加する人もたくさんいたので、何で削除されるのか分かりません。
それならもっと他に・・・って正直思うような相談も多いです。
気が向いたらっていうのが良いのかもしれませんね。

質問してみたいことがあったのでほとんど毎日1問か2問質問しています。
しかし質問してみたいことがだんだん無くなってきました。

  • 回答者:うらら (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうそう!!だんだん無くなってきますよね(笑)
無理して考えると言うよりは、日常で思ったちょっとした疑問を
気軽に相談できるのが良いですね。

今では相談よりも 回答に楽しみを感じています。

相談なんて 最初にしただけで そんなに一杯は浮かんできませんからね。

  • 回答者:ワシントン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

相談はそんなに浮かびませんよね。
自分の回答が役に立てば嬉しいですね。

私も同じくらいで挫折しました。
相談したいことがなくなったので。
無理して相談を考えるより、回答できる相談(少ないですが)を探す方が自分にあっているみたいです。

  • 回答者:私もコレ聞きたかった (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

仲間がいましたね(笑)
相談をするって思いのほか時間がかかります。
私も最近は回答が多いです。回答できる相談を見つけたときもまた楽しいですね。

そこまで質問したいこともないので(笑)、気になったことだけを
こちらで質問するようにしています。

そこまでマイルを貯めたいというわけでもないので…。

  • 回答者:まいな (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今は私もそんな感じです。
最初の頃は聞きたい事がいっぱいあって、どうせならと2個づつ小出しにしてました。

私はマイルは欲しいですが、だからといい加減な相談や回答をしようと思ったことはありません。

※すいません誤字があったので訂正してます。

私は、一週間出入り禁止で、出入りが出来ませんでしたが、それ以外はずっと続けていました。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

初めて続けられている(いた)方の意見です!!
文章というのは難しいもので、書くほうは悪意は無くても
受けての捕らえ方次第なのですよね。
私はジョウ3さんの質問に何度か答えさせていただいと事があります。
おかえりなさい。

正直この質問もポイント稼ぎなんでしょ?みたいに思われるだろうなと思い、
普段の固定を使わなかった小心者の私です(笑)

何となく続いています。
はじめは期間限定で「よし!」と相談していましたが、
途中で相談事も特に無くなってしまって、
無いのに無理に考えなくてもいいやと思うようになりました。

ところが、ふと「あれ?」と思うようなことも浮かぶので、
浮かんだら相談しています。
すると案外一日2つぐらいは尋ねてみたいことがあって
今日まで続いています。
結果として一日2つずつになっている、と。
(3つめが浮かんだら、翌日にまわしますが!笑)

確かに、まめに回答するほうが効率はいいですよね。
マイルのためというより「あ、この相談には答えたい」
と思ったものが、回答を書いている途中で終了になることが
再々あって、どうも相談者は本当に回答を求めているというより
マイル稼ぎだったのかなぁと思うことが
最近多いような気がしますよね。
ちょっと残念です。

  • 回答者:細々と (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

期間限定のときはなんか燃えますよね(笑)
1度目の延長のときはまだ燃えてましたが、2度目の延長で燃え尽きました(笑)
3つ目が浮かんだら翌日に!!私もしますよ(最近そんなに浮かばないですが)

私も回答しようと思って途中で終了になった事があります。
回答も少なくすぐに終了されるとがっかりしますよね。
これが答えが1つしか無いような物で、解決できたのなら話は分かるのですけどね。

無理なく続けることはポイントを得ることにつながります。これは自分にも言えることですが。

  • 回答者:あら (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

無理なく・・・そうですね。。
まあ、日に1円程度では無理は出来ませんよね(笑)

続けてる方ってあまりいないのかな??

マイルのために質問したり回答したりしたことはありませんが、連続して沢山質問している人ってすごくマイルを稼いでいるのでしょうか。
マイル稼ぎだったら、質問してすぐ終了すれば返信も要らないし、★を付けるのに悩まなくていいのでしょうねえ。

  • 回答者:どららま (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の場合はマイルもきっかけだけど、本当に聞きたい事しか
質問していませんでしたので、
質問を出し尽くして挫折しました(笑)

質問してすぐに終了というのはちょっと感じが悪いと思ったこともありますね。
マイルだけなら、質問するよりはたくさん回答した方が
よっぽどマイルはたまると思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る