すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 不動産・引越し

質問

終了

引っ越し手土産のランキングについて調べています。ご挨拶はどの範囲まで行かれましたか?また、何を手土産にしましたか?あなたの知っている情報を教えてください!

  • 質問者:サマー
  • 質問日時:2010-01-24 19:55:03
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答いただきましてありがとうございます。
皆さんのご意見、大変参考になりました。タオル、洗剤、お菓子が多いようで、隣に限らずご挨拶されてらっしゃる方が多いように思いました。今後のおつきあいを考えるとそのほうがいいですよね。

並び替え:

アパート4軒入ってますがすべて回りました。タオルを持参しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答どうもありがとうございました。

アパートの時には
横となり、
下となり、
の合計4軒には500円のクッキーを持って行きました。

  • 回答者:ごーるど (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答どうもありがとうございました。

団地の一戸建てですが、同じ班(13件)のお宅にあいさつに行きました。
洗濯洗剤を持って行きました。

  • 回答者:出費 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答どうもありがとうございました。

マンションですが、管理人さんと上下左右に行きました。

温泉の素の入浴剤を持ってきました。

  • 回答者:ぼの (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答どうもありがとうございました。

アパートの1階の角部屋に住んでます。
隣の部屋にだけ、タオルを持って挨拶に行きました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答どうもありがとうございました。

スーパーでクッキーやせんべいを買いました。
7軒の家にもって行きました。
自治会の班長、区長など、
そして隣近所5件です。
いつたずねても出てこない家があったのでパスしました。
近所付き合いの悪い家は無視します。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答どうもありがとうございました。

幼い子供を連れて団地に引っ越したので両隣の世帯と同じ階段を利用する世帯に挨拶しました。
一つの階段に10世帯向かい合わせているので嫌でも顔合わせますのでめんどうでも挨拶行っておいてよかったと思いました。
引っ越しの挨拶に持っていったのは、両隣と上の階は一番音が響く世帯なので煎茶とほうじ茶をセットで。他の世帯にはほうじ茶だけにしました。(どちらも高価なお茶ではなく袋のものに無地のしを付けただけです。)
たまたまうち以外に子供がいる世帯がなく年齢の高い方ばかりだったのでお茶を選びました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答どうもありがとうございました。

行ってません。
賃貸アパートですが
管理会社の人に
行かないで、と言われました。

以前引っ越しした時は
上下左右のお宅に
アタックを持って挨拶に行きました。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答どうもありがとうございました。

うちは住宅地で、小島になっているので、その6件だけ挨拶に行きました。
うち一件は挨拶の品をお返ししてくださいました。
さっすがー!!と感心しました。
それからはうちも挨拶に来られたら返すようにしています。

手土産はバウムクーヘンにしました。
みなさん家族でお住まいなので、多少賞味期限が迫っても問題ないと判断しました。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうもありがとうございます。
ご挨拶に丁寧にお返しをされるかたもいらっしゃるんですね。ご近所付き合いがよりいっそうよくなりそうですね。

アパートです。両隣に挨拶に行きました。ティッシュペーパーにしました。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうもありがとうございます。
お隣さんは必須のような感じですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る