すべてのカテゴリ » 暮らし » 法律・消費者問題 » 法律相談

質問

終了

TOSHIの自己破産を支持しますか?
仮に借金が5億あったとしても、彼が本気でXJapanとして活動すればすぐに5億は稼げる。
よって裁判所は認めないのじゃないかな?
自己破産して3年後とかに豪邸に住まれたんじゃねえ?
悪いのはもちろんMASAYAだけど、だまされた側も悪い。
マイナススタートを回避し、ゼロスタートをもくろむのは、ちょっとズルイような。
彼の才能からして、いずれ金持ちになれることは裁判所も証明できるのでは?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-24 20:44:38
  • 0

この場合、だまされたほうが、というより、完全無給での仕事は酷すぎです。
いくら無給でも、ある程度のお金が会社に入ってるなら、その契約が無効となり、
会社が契約先をもだましていた疑いになるでしょう。
先に自己破産を申請には驚きましたが、先に会社を訴えてても良かったような気はしますが…。先の自己破産申請から立ち直りは結構厳しく、訴えてから、損害賠償でいただいたほうが効率がいい気はします。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

支持はしません。
本人の意向より、事務所の意向のほうが強いんじゃないでしょうか。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は支持しません。

ちゃんと借金は返さないといけません。

そうじゃないと納得できません。

  • 回答者:ごーるど (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

支持します。
一度無の状態にしないと洗脳から抜け出せないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

支持はしません。
その気になれば稼げるしね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

支持しません。
事務所や友人などに借金して返すべきです。

  • 回答者:ぼの (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

歌えば金は入りますね、でも一度清算してからにしたほうがいいですよ。

  • 回答者:教えて♪ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あなたと同じ考えです。
芸能人みたいな大金が入ってくるアテのある人は
破産宣告させないでほしい。
過去破産宣告した芸能人もいたけど、たしかに数年後には
ふざけんなっていう芸能人クオリティな生活に戻ってますしね。
一旦破産宣告が認められても、一定以上稼いだら返済にあてるシステムなど
作るべきだと思います。
芸能人に限らずですが・・・

  • 回答者:とくめい (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと気の毒な気もしますが、でも昔のX時代からじゃないんでしょう?
昔、かなりの高級車に乗ってたのをクルマ雑誌で見かけたことあるんだけどな。まだヒデが生きてた時分だけど。
結婚してからおかしくなったと言うことだし、大体洗脳される人って、意志薄弱ですよね。
しかも、彼の熱烈なファンも同様のカルト教団に入会してるかも知れないし、その辺のことはどうなってるんでしょうかね。
あまりにも無責任ですよね。
たぶん、質問者さんがおっしゃるように、咽喉元過ぎれば熱さ忘れると言うように、絶対に過去のことなんか綺麗さっぱり忘れてセレブっぽく暮らすんじゃないですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

才能で確実性はないから・・・

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る