すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

家庭で簡単に出来る韓国料理、何かあるでしょうか。
鍋物やキムチそのままは除きます。

  • 質問者:おかまま
  • 質問日時:2008-07-19 18:38:57
  • 0

コチュジャンはお持ちですか?
サバ味噌を作るとき、
日本の味噌ではなくコチュジャンで味付けすると、
さっぱりとした辛さになりますので、たまに作ります。

あと、韓国海苔があれば、キンパプ(海苔・ごはん の意味)ですね。
これまた、酢飯の代わりに普通のごはんで、好きな具で海苔巻きを作れば終わりです。具はきゅうり、ソーセージなどです。
でも、あまり韓国海苔の大きいサイズって、普通のスーパーでは売ってないかもしれません。

石鍋ビビンパプが出てますけど、あの石鍋が日本では有名ですが、
石鍋じゃないただのビビンパプも普通にありますよ。

  • 回答者:でぶりん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これは美味しそうですね。
コチュジャンでのサバ味噌煮、思いもよりませんでした。

並び替え:

タッカルビはどうですか?

最近はタッカルビのたれが売っていますから、鶏肉と野菜を炒めて絡めればOKです。

もし、たれも手作りしたいわ~と言うなら、
ttp://www.usiwakamaru.or.jp/~jun/cooking/tackalbi/tackalbi.html
などが参考になります。

  • 回答者:レイコさん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トッポギともう1つ簡単なのが名前を忘れてしまいましたがちょっと弾力性のあるヌードルと野菜などをまぜあわせてごま油でいためたものです。簡単でおいしいですよ。

  • 回答者:くるま (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚キムチはいかが?基本キムチと豚肉を一緒に炒めるだけです。

  • 回答者:韓流太郎 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ああ、これは美味しいですね。よくやります。

石焼ビビンバって韓国料理?
冬に使うなべを焼いて、作ります。
ご飯に色々と混ぜて、
焼いたなべのの中に入れ、ビビンバ、卵、肉等を更に入れて混ぜれば、、、

追伸:普通の土鍋です。ガスにかけて熱くした状態で使います。高温の状態となるので、水をかける等は絶対に不可、ですから先にご飯の混ぜたものを、その上に具材、それで一気に混ぜて完成、おこげもできて、結構美味しいです。

  • 回答者:とむ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

普通のおなべで出来るんでしょうか。石鍋を高温で熱してるのしか知らないから、ちょっと不安ですね。

ナムルなんかは簡単では?
野菜の和え物です。
湯がいたり、軽く炒めたりした野菜をごま油やおろしニンニク、塩、ゴマ等で和えるだけです。

  • 回答者:放浪の寿下無 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。でもあの独特の味、なかなか難しそうですね。

チジミが一番いいかも。

お好み焼きのようで、食べやすいし美味しいです。

トッポギもいいですよ。

  • 回答者:あき (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チジミ、美味しいですね。
どうやったらお好み焼きとの差が出せるか、腕の振るいどころですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る