すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 不動産・引越し

質問

終了

東京へ娘が転職することになりました。大きな一軒家で何人かが協同生活しているようなところが以前にテレビで紹介されていましたが、そのようなところを探しているのですがどのようにして探せばいいでしょうか。

  • 質問者:merurusa
  • 質問日時:2008-02-13 16:22:22
  • 0

キーワードを「ゲストハウス」で検索すればたくさん出てきます。
住みたい地域や条件を限定すれば情報を絞り込めます。

東京と一言で言っても場所によって家賃の相場もかなり違います。
また、勤務先の場所によっては
埼玉県、千葉県、神奈川県からも比較的短い時間で通えますので
いろいろ検討してみても良いかもしれませんね。

鉄道の混雑具合(乗車率や遅延率)もネットで検索すれば調べられますから
これらも参考にして住む沿線を検討しても良いかもしれません。

また、ゲストハウスだけでなく
キーワードを「ルームシェア 一軒家」で検索してもたくさん出てきます。
こちらも住みたい地域や条件を限定すれば情報を絞り込めます。

ルームシェア募集掲示板というものもありますが
後からトラブルになることを避けるために個人的に相手と交渉したりせずに
多少費用がかかっても仲介業者を通して話を進めるほうが安心できると思います。

良い部屋が見つかるといいですね。

  • 回答者:たあぴん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

「賃貸住宅」と検索をすれば沢山でてきますよ。
ちなみに埼玉県の戸田(東京の川向)で5LDK、100平米12万なんて物件がありますよ。

  • 回答者:先斗町 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

7月ごろに転居予定ですので、ゆっくりと良いところが見つかるまで
探してみます。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る