すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

①子どもの頃好きだったキャラクターは何ですか?②今好きなキャラクターは何ですか?両方理由も教えてください。年齢と性別もお願いします。

  • 質問者:まどか
  • 質問日時:2010-01-25 00:05:05
  • 0

並び替え:

①キキララです。
 ピンクと水色の組み合わせが意外で顔も優しい感じで可愛かったからです。
 ↓
 スヌーピー
 友達の影響です。が、かなり奥の深い発言をしている、考えさせられるものがあり
 一時期は スヌーピーの本を沢山揃えました。

②くまのプーさん
 基本的には昔のステッチのものが好きです。
 アンティークな感じがキャラクターっぽくなく、大人な感じで好きです。
 今は中々見かけませんが・・・
 高校生の時に使っていたペンケースが気に入っていて未だに大事に保管してあります。

38才 女

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①キキララ
かわいいピンクとブルーの二人がとっても愛らしくって。。

②スティッチ

あの何とも言えないかわいさ。
宇宙だけど、大好きになりました。

30代の女性

  • 回答者:ごー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①キン肉マン
 キン消しが流行っていました。
②ジョジョ
 最近漫画を読んで好きになりました。

===補足===
追加します。
男性 30代

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①スヌーピー
母親が好きだったみたいで、その影響をモロに受けたんだと思います。

②プーさん
ぽっちゃり体系とおっとりした性格に癒されます。

20代 女

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

29歳、男。
①ドラえもん
②ドナルドダック

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1 ききらら
2 ミッフィー
どちらもかわいいからです
31歳女性

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ドラえもん TVでいつもみていたので。
2、スティッチ なんか知らないうちにすきになりました

30 女

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①マロンクリーム
②アリス

どちらも可愛いからです。
33歳女性

  • 回答者:ぼの (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供のころはキキララがすきでした。理由はよく目にしたから。母が好きだったのでしょう。
今はこげぱんがスキです。やさぐれた感じがいい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

①なめネコ   可愛らしいネコのコスプレがたまりませんでした

②ニッサンNOTEのCMに出てくるハイジ
         キャラクターの粗さがなんともおかしく、目が放せなくなるので

30代 女

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キティ&ジミーでしたっけ?
そんな感じの名前だったと思いますがはっきり覚えていない^^
二人並んでいつも描かれているキャラクターなんだけど
あ~思い出せない^^
茶色い髪と黄色い髪の女の子だったような・・・

30代女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

① 鉄腕アトムです。毎日読んでいました。
② ムーミンです。かわいいから。
54歳 男

  • 回答者:けら (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①仮面ライダー、スーパー戦隊、ウルトラマン
  リアルタイムや再放送でよく見ていました。

②仮面ライダー、スーパー戦隊
  日曜日の朝、早起きして見ています。

42歳男性

  • 回答者:オールライダーよかった (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

りかちゃん人形
子供の頃によく遊んでました。
キティーちゃん
色々なキティーちゃんを集めてます。やっぱり可愛い

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

①ピカチュウ(ポケットモンスター)
 アニメでポケモンを知ったので。それに最初に観たのが「ピカチュウの森」だったのが、
 余計左右しているかもしれません。
②ウサコッツ(天体戦士サンレッド)
 ハム太郎の声優さんがやっていることもあるおかげか、和みます~。

16歳、女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ドラえもんです。アニメの影響だと思いますね。

②キティちゃんです。よくサンリオのお店でグッズを買っちゃいます。

20代 女

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①マイメロディ
②機関車トーマス

30代 女

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1.リカちゃん人形でした。
 あの頃はとても流行っていて可愛かったです。着せ替えって大好きでした
2.ミッキーは永遠ですね
 年齢関係なくミッキーは可愛いです。
40代女

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①スヌーピー
②スヌーピー

30代、女性です。
サンリオが好きで、スヌーピーが大好きです。最近はグッズも減ってしまって寂しいです。今も何かとスヌーピーを買ってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①リカちゃん・・・リカちゃん人形で遊んでいたので

②ドラえもん・・・自分の子供が好きだったので、私も大好きになりました

42歳、女性です

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①キン肉マン
②ドラゴンボールの悟空
30代男

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。


★Forever Friends
 幼稚園児の頃すっごい好きでした
 絵のも色使いもふんわりした感じで可愛いです。
 姉がクリちゃん(多分勝手に付けた名前)て呼んでいたので私も友達もずっとクリちゃんと呼んでました
 実は正式なキャラクター名、今グッズに書かれているのを確認するまで知りませんでした

★名前わかんないけどテディベア
 持ってるグッズ見てもキャラクター名書かれてなくって名前わかんないです;
 いろんな種類のテディベアがいて、やっぱり幼稚園~小学生の時好きでグッズ集めてました
 上のクリちゃん(仮名)と比べるとリアルな感じで色も落ち着いた大人っぽいテイストでした


★にゃんにゃんにゃんこ
 食べ物に扮装(?)してるのがシュールなんですがすっごい可愛いです
 甘いの大好きなんでにゃんこカフェシリーズが一番好きですv

★ニョッキ&ペンネ
 最近友達に教えてもらったのですがすっっっっっごい可愛いんです!!
 イラストがふわふわもこもこした感じで癒されます。


子供の頃はくま系のキャラクターが好きでした
ヨーロッパはくまのキャラクターが豊富だったからなのかも(小学校卒業までヨーロッパ在住)
今はもっぱら猫のキャラクターが好きです
最近は靴下にゃんこってキャラクターも気になってます

21歳・女

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キキララです。
枕と筆箱や下敷き持っていました。

===補足===
今はリラックマです。かわいいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1、ウルトラマンタロウです。 自分の名前と同じなので。
2、ドラえもんです。 いれば便利なので。
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①『デビルマン』
人類の為に、悪魔の力を手に入れて正義の心を持って戦うのが格好良い!

②『スティッチ』
なに考えてるのか分かりにくいけど、意志を持ってるとこが好き。

===補足===
忘れてた!
28歳・女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 キキララ・・・ピンク色が可愛かったです。
2 キティちゃん・・・可愛らしいです。癒されます。
28歳・女

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①たらいぐまのランドリー
かなりマイナーなキャラクターですが^^;
可愛らしい表情が好きで、お小遣いを貯めてグッズも集めていました。

②ケアベア
癒し系な感じとカラフルでしゅるいが豊富な所

31歳 女性

  • 回答者:ゆい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①鉄腕アトム が好きでした。
手塚治虫先生の漫画の好きでしたから。
②今も、鉄腕アトム のキャラクターが好きです。
集めています。
51歳男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. ケロケロケロッピです。
つるんとした愛嬌のある顔が好きでした。
2. バカボンのパパです。
バカボンのアニメを見ると癒されます。子供心を忘れないパパが素敵です。
29歳 女性

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.「タイガーマスク」です。
正義や人間愛に溢れていたところが現実的でとても尊敬していました。

2.「ミッキーマウス」です。
最近は、正義よりも癒しを求めています。

45歳、男性です。

  • 回答者:lZa (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①キキララです。あの当時はすごくかわいく見えて
 キキララのグッズが欲しくて欲しくてたまらなかったです。
 たくさん持っている友達がすごくうらやましかったです。
②プーさんです。のんびり感がして癒されます。

30代・女性

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①キティちゃん(シンプルでとても可愛かったので)
②豆しば(見ているだけで癒されるので)
35歳 女

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、パティー&ジミー
(サンリオ)

2、プーさん
(ディズニー)

44歳 女です。

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1キキララちゃんです。
2今はミッフィーです、

30代女

ミッフィーちゃんはここ7年くらいすきです。
いつもはころころかわるのに長いです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 キティです。
文房具やハンカチ類を集めてました。

2 今は、ミッフィです。
うさぎを飼っているからです。

30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キキ&ララに夢中でした。
おまけ付きのキャラメルが売っていたのですが
おまけ目当てで買っていました。
(キャラメルは食べなかったり^^;)
キャラがかわいいのと、そのおまけのおもちゃがとてもしっかりできていて
集めてコレクションするのが好きだったので。

今はケロロ軍曹です♪
ちょっとおまぬけな侵略者だからw
親子ともども大好きなキャラです。

35歳 女

  • 回答者:ドロロ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 仮面ライダー
  定番ですが、変身して悪と戦う姿に憧れました。
2 ドラゴンボールの孫悟空
  強い者と戦うことを追い続け際限なく強くなっていく、しかも弱い者には慈愛の心で接する。今時のいじめを楽しんでる輩に模範にしてほしいキャラです。
40代、男

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ホワッツマイケルのマイケル
なにか憎めません
②たれぱんだ
癒し系です

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1 スヌーピー
  母が自分よりも大きなぬいぐるみを買ってくれたからです。

2 リラックマ
  ちょっととぼけた顔が、かわいいからです。

28歳女

  • 回答者:ブルーぱんだー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウルトラマン ですね。
シリーズ物で、ずーと好きでした。 あこがれのヒーローだからです。

今は、ちびまるこちゃん です。
子供と比較するのが、趣味になってしまいました。

  • 回答者:匿 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

①「キキララ」です。
 ピンクとパステルブルーが好きだったので、
 自分の好きな色が入ってるから好きだったと思います。
②「ハローキティ」です。大人になってから好きになりました。
 目がたまらなくカワイイと思えて好きです。
 子供の頃は母がキティちゃんを買ってきても「キキララのほうがいいのに」と思ってたのに
 大人になると好みが変わって不思議です。
37歳女性

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ハローキティー
親から買ってもらったおもちゃが、キティーちゃんのものが多かったです。
物心着いたときからキティーちゃんグッズが多かったですよ。
②ムーミン
ストーリー自体がとても好きです。
ちょっと暗い影みたいなものがあって、生きる素晴らしさなど学ぶところが多いです。

26歳女性

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.スヌーピーが好きでした。犬が好きなのでとても魅かれました。ちょっととぼけた感じがいいです。
2.今はケロロ軍曹です。かわいいし台詞が面白いです。
30代女

  • 回答者:みあ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ハローキティ キキ&ララ
小学校の時に初めてサンリオショップなるものが出来て、その時はしょっちゅう入りびたってました。
まさにキラキラしたグッズがいっぱいで、夢の世界でした。
アニメだと、デビルマン
永井豪の漫画が好きだったので。

②カピバラさん リサ&ガスパール
絵本から好きになりました。
どちらも癒されます。

40歳 女性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①キキララ

母がよくキキララのお洋服やステーショナリーを買ってくれたからです。

②Suicaのペンギン

シンプルだけど、それでいて可愛い!
愛らしいペンギンです。

25歳・女性

  • 回答者:なずな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ケロッピ(カエル大好きだし、可愛いから!)

2 綾波レイ(ミステリアスだし、声がいい!)

22歳女

  • 回答者:q (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 スヌーピー
2 あのゆるい感じの雰囲気が好きでした
  犬好きもあるかな

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

①ガンダムのシャア
憧れの男性でした
②ディズニープリンセスのアリエル
可愛いので
35歳女

  • 回答者:雪女 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 仮面ライダー。ウルトラマン。特撮系のヒーロー。
ヒーロー物が大好きだからです。永遠の憧れです。

2 今も、特撮ヒーローは変わらず好きです。
最近のものはあまり知りませんけれど。

今は、「夏目友人帳」のニャンコ先生のグッズを集めてます。
ブサ可愛さが、堪りません。

44歳。女性。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,キキララです。
あの頃はキキララが大流行でした。
無機質な顔のキキララ・・何を考えているのかわからないけど、めっちゃ好きでした。
2,彦にゃんです。
かわいらしいです。キキララと通じるところがあるような気がするんですが、私だけ?

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1)キキララ、風の子さっちゃん
パステル調の色合いとキャラのかわいさが好きでした。

2)とくになし。
さすがにキャラ物は・・・でも持っている人がいても何とも思いませんけどね。

30代後半・女

  • 回答者:とくめい (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃に好きだったのは、キキ&ララです。
理由は・・可愛かったからからでしょうね。
今好きなのは、魔女の宅急便の猫バスです。
ユニークな顔でフワフワで乗ったら気持ちよさそうなので。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

①バルタン星人ーカッコいいなぜ悪者なのか・・・
②リラックマですー集めてます
40男

  • 回答者:ドライバ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①子供の頃は好きなキャラクターが多すぎて絞りきれませんが、強いて言えば仮面ライダーかな?

②逆に現在は特別に好きなキャラクターはないですねぇ。強いて言えばSuicaペンギンかな?

===補足===
すみません、そそっかしくて。
40代の男です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① たれぱんだ です。あのぐったり感がすきでしたね。

② くまのぷーさん です。 旦那に似ているのでね。

20代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①一杯有りますが、「ガッチャマン」が好きでした。
 カッコよかったです。科学忍法火の鳥。

②FF13のヲルバ です。
 最近、嵌ってます。

52歳 男

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ガチャピンです。
理由は、本当に存在する生き物だと思っていたので世界一運動神経がいいと思い
憧れていました。
②ワンピースのチョッパーです。
子供がワンピースが好きでよく見ているので、私も好きになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

①子供の頃(若い頃)は特に「ピーターラビット」のキャラクターが好きでした。

 当時はキャラクターの種類も少なかったので
 新鮮に見えました。

②今は「りらっくま」が好きです。
 何だかホワッとしていて可愛いなと思うので。

50代女です

  • 回答者:昔 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)プーさんです。
愛嬌があってかわいかったからです。
2)今もクマのプーさんです。
頭に綿が詰まっていて、ちょっとおバカな処と、はちみつがいっぱい詰まっているんじゃないかと思う位のメタボなお腹がとても他人とは思えません。
自分の分身かい!!と思っています。
今ではプーサンがたくさんいてクマ屋敷になっています。

===補足===
49歳おんなです、スイマセン、忘れちゃいました。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ハクション大魔王
おもしろい
2、フクチャン
かわいい。

===補足===
忘れました。 38歳男性。です。

  • 回答者:f (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・・・キキララです サンタさんに始めてもらったプレゼントがキキララのお財布だったので^^

2・・・ミッフィです 絵本を見てどのキャラクターもかわいかったので好きになりました☆

32歳・女性

  • 回答者:かわいい物大好き (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る