すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

朝の星座占いをはじめ、今いろんな番組で占い師やら風水師やら霊能者やら手相を見る人やら、やたら芸能人の運気がどうとか言ってますが、あれってどうですか?

  • 質問者:rth
  • 質問日時:2010-01-25 00:19:26
  • 0

並び替え:

朝の星座占いや血液型占いはただのお遊びだと思っています。

確かに今、やたらと四柱推命だとか姓名判断、手相占いが流行ってますね?
その人の性格を当てるのは?と思います。
誰でも裏と表があって、何を言っても当てはまるのでは?と思うからです。

ただ、未来を言い当てるとか本人しか知らない過去の出来事を言い当てる人は
凄いな!と思います。

実際、未来を言い当てた人を見たことはありませんが・・・

  • 回答者:名乗るほどの者ではありません。 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

よく見ますが、

ほとんど当たってないような気もします。

いろいろあるので人気なのでしょう。

でも信じずに見ています。

  • 回答者:ごー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

抽象的なことを言って、いろいろ思い出してみたら誰にでもあてはまるようなことを言っているとだけだと思います。

この回答の満足度
  

誰にでも当てはまりそうなことをそれっぽく言えば良いだけです。
あんなものに意味はないと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

全然興味がありません。
ウソ臭いし。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

占いや霊視といった非科学的なものは信じられません。
コールドリーディングやホットリーディング、バーナム効果などによって、当たっているかのように見せていると思います。
最先端の科学を用いて予想を立てても、ある程度の誤差が生じるのに、千差万別の人間の未来を語るのはズレています。
占い師などがテレビに出れば、その本が売れたりして鑑定を依頼する人が増え、テレビの視聴率も上がるわけで、それぞれが相乗効果を上げているんでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いろんな番組でしてますね。
視聴率が良いからかもしれません。
私は信じれない人間ですが。。。

この回答の満足度
  

テレビなのでまともには信じていません。
事前に調べていたりってあるのかな・・なんて
でも本当に自分が見てもらって、ズバリ当たっていたらこわいなって言うのはあります。
朝の星座占いはまったく当たらないので気にしていません。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

占い師やら風水師やら霊能者やら手相を見る人やら

・・・そういう人たちは、ビョーキです!!(>_<)

  • 回答者:q (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

占い好きは多いですから 多少でも視聴率とれるからやるのだと思います。
内容は まぁ、 へ~ くらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る