すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

使いきりのデジカメが発売されるそうですね。

詳しいことは知らないのですが、
流行るでしょうか。

カメラならば、多くの人がケータイ持ってますし。

私は持ってないのですが…。


皆さんのご意見を賜りたいと思います。

  • 質問者:写ルンデ
  • 質問日時:2008-07-19 23:14:42
  • 0

取れる枚数は27枚か、50枚。フィルムと同じようですが、
失敗したなーと思うのは消去出来ちゃうので、フィルムよりも
効率がいいかも。解像度は300万画素だから、デジカメと
しては最低レベルだけど、普及機型の安いケータイカメラより
いいってところでしょうか。撮ったデータはお店プリントだけでなく、
CDに焼いた状態でも渡してもらえます。

防水機能が、夏のレジャーにけっこう使えそうな気がします。
遠足などに子どもさんに持たせるカメラとしても、この程度の
値段なら安心かなあ。

都市部だとどうだか・・・でも、例えばカラオケ屋さんに売ってたり、
観光地で売ってたりすると、意外に需要があるかも。
荷物増えるからいいや〜とデジカメ置いてきて、これだったら
ケータイのカメラよりいい画質で撮りたかったな、ということは
しばしば体験してますんで、私はいいお客さんになるかもしれません(笑)

  • 回答者:リリィ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

需要はあると思います。
時々写真を撮りたいけれどデジカメは高くて手が出ない、という層。
ただ300万画素というので、画質がどの程度なのかが問題ですね。
使い捨てカメラの写真てデジカメに比べるとかなりキレイなのに、使い捨てデジカメだとこのメリットはないってことですから。
ただ、撮り直しできる点は魅力ですよね。
一度使ってみたい気もします。

  • 回答者:ガメラ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

具体的にどういう仕様かがポイントでしょうね。
話の上では成り立つが、実際問題として成り立つのか?
どこの部分をどう組み合わせるのか?
携帯電話の機能をどう削除し、カメラ機能だけ利用出来るようにするのか?
電池がどれだけ持つのか?
廃材で構成して、フラッシュまで組み込むのか?
携帯電話の廃材で構成した取り組みは評価出来ますが、果たして安定した品質がどこまで保証出来るか?
また、写るんですの時代と違って、かなりの人が携帯電話を持っていて、機種交換などで既に結構高解像度の端末を持っている場合が多い中、どう切り込むか?

注目ではありますが、データ記録・取り出しの自由度の無さもあり、私はまず利用しないでしょう。

  • 回答者:スピアーノ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯電話の再利用というので大した事ないだろうと思ったら
300万画素だそうで、値段も高くもなく安くもなく

微妙なところですねぇ・・・

プリント出来るのがプラザクリエイト系列だけみたいなので
店舗をどれだけ増やせるかによるんじゃないですかね

  • 回答者:もん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も詳しくは知らないのですが、
何でも防水機能付きのものもあるらしいです。

今現在、防水のカメラは持ってないので
その点ではちょっと魅力を感じてます。

ただ逆に言えば、それ以外の機能については
あまり期待できそうにないということですが・・・。
とはいえ、多機能・高機能を必要としない手軽なカメラという点では
「写ルンです」に成り代わるものに今後成長するかもしれませんね。

  • 回答者:はっぴ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海岸やスキー場、砂やホコリが多い場所など、雨が降る工事現場など、携帯電話やデジタルカメラを取り出して撮影するのがリスキーなシチュエーションでは役に立つかもですね。ケータイのカメラも最初はこんなもの売れないと大反対の嵐だったようです。要はどういう使い方を利用者が見つけるかってことですね。

  • 回答者:おあい (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る