すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

100グラム千円以下の、おすすめの緑茶、教えていただけませんか。

  • 質問者:吹き抜け窓
  • 質問日時:2008-07-19 23:21:58
  • 0

北部九州在住ですので、
近場の福岡県八女茶・佐賀県嬉野茶・熊本県矢部茶
あたりが思い浮かびます。

静岡や京都もお茶は有名ですから、
良いお茶は多いと思います。

味の好き嫌いは個人的な尺度ですから、
飲んでみないと分かりません。

  • 回答者:gaspar (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

静岡はお茶の名産地です。が、おいしいお茶を作っている農家と契約しているお茶屋さんのお茶は、格安で何度もおいしい味を味わうことができます。有名な店のお茶は、高いだけでおいしくありません。深蒸茶というのはこくがあっていいです。

  • 回答者:いいかも (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

八女茶が当たり外れが少ないです。
細くて色が濃いものが良いです。
お茶専門店ですと試飲とかが可能ですよ。

  • 回答者:イーストウッド (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やぶきたです。

やぶきたブレンドでも充分。

  • 回答者:茶匠 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

楽天の荒井商店さんのお茶を買っています。
100グラム500円くらいからあり、安いですよ。

  • 回答者:KOMERI (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

知覧茶 
値段はピンキリですが、おいしいと思います。

  • 回答者:すいか (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は、今は、楽天、ヤフーのオークションで買っています。伊勢茶ですがとっても美味しいです。伊勢丸中製茶、伊勢茶流通センター等です。送料も良心的です。
他には、磯田園です。値段の割に美味しいです。
愛知県なので。渥美半島の会社です。

  • 回答者:緑茶大好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る