すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

質問の回答欄にあったコテハンの意味がわかりません。
教えてください・・・・

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-01-25 02:14:20
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
基本的すぎて聞くのも恥ずかしい感じでしたけど わからないことは質問してみよう!の Soodaの正しい使い方出来た気がします^^;

固定したハンドルネームのことです。

ネットワーク(Soodaなど)に参加する際、各回任意の名前を自称できる状況において、あえて毎回同じ名前を名乗ることです。

  • 回答者:とくめい (質問から6分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど!名前のことだろうとは思ったのですけどいまいちわかってなかったです。

並び替え:

固定ハンドルの略。
ここの場合、匿名で投稿しなければそれになります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

固定のハンドルネーム、略してコテハンです。
回答や質問をするときに匿名で投稿するの欄にチェックを入れれば、コテハンを隠しているということになります。コテハンを明かすというのはその欄にチェックを入れずにコメントをしているということです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うん?
確認するの上にある匿名で投稿する。のところですか?
IDを出さずに匿名で投稿できるんです。
コテハンにするとなにかと不都合があるようなので。

===補足===
違ってたらごめんなさい。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

固定ハンドルネームの略です。

Sooda!に登録しているニックネームで答えている人たちのことを呼びます。
名前欄がリンクになってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る