すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » モータースポーツ

質問

終了

今日は2008年F1世界選手権第10戦ドイツGPの決勝日ですが,F1が開催されたサーキットの中で皆さんが好きなサーキット(コース)はどこですか?

ちなみに相談者はモナコ・モンテカルロ市街地コースです。

  • 質問者:ウゴウゴJAPAN
  • 質問日時:2008-07-20 00:50:23
  • 0

並び替え:

やはり鈴鹿ですね。
テクニカルで、多くのドライバーから支持を得ていますしね。
個人的な話で申し訳ありませんが、これまで何度か日本GPを観戦しましたが、あの独特の雰囲気が大好きでたまりません。
やはり海外GPとは違う「何か」があるような気がしてなりません。
来年が本当楽しみで、首を長くして待っています!

(ちなみにニックネームが「ニコ」ですが「ニコ・ロズベルグ」とはもちろん無関係です 笑)

  • 回答者:ニコ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり鈴鹿ですね。
アイルトン・セナの1988年ワールド・チャンピオンの瞬間に立ち会えたことは、一生の思い出です。あの日の鈴鹿は小雨がしょぼしょぼ降り、寒かったことをはっきり覚えてます。

  • 回答者:ダ・シル爺 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長いコースが好き。スパ・フランコルシャン、改修前のホッケンハイム、モンツァや鈴鹿も長い方ですかね。50周以下で戦われるグランプリが個人的に楽しい。

  • 回答者:ぽんこつ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モナコ市街地コースです。

予想通りの結末にはならない、あのドキドキ感が好きです。

  • 回答者:たか (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断然に近い、「鈴鹿サーキット」です。

世界を探しても、8の字となる、左右両方のタイヤに厳しいコースは、此処だけですし、
今までは、毎年、家からの通勤状態で行ってましたが、、来年までのお預けです。

世界中、行って見たいですがね、、

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スパ・フランコルシャンです♪

オールージュが♪♪♪

  • 回答者:PonyRider (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり見に行った事がある鈴鹿サーキットですね。
去年の富士スピードウェーも行きましたが、開催者側の不手際ばかりが目立って・・・
また鈴鹿で開催してほしいですね。

  • 回答者:りょう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなサーキットはイギリス・シルバーストーンです。
今年は雨でエライことになってましたが・・・。

  • 回答者:KONA (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モナコもいいですが、今開催してるドイツも好きです

でも一番思い入れがあるのはやっぱり鈴鹿ですね
1度だけ観戦に行きましたが物凄い迫力でした

  • 回答者:よんせる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もモナコが好きですが
でももう少し追い抜くところがあると
もっと面白いのにと思います

  • 回答者:モナコの最中 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る