すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

食パンにつけるのはバターですかマーガリンですか?

  • 質問者:nagiken
  • 質問日時:2008-07-20 06:45:37
  • 0

並び替え:

基本はバターですが
気分や一緒に食べる料理によって
オリーブオイルになったり
生クリームになったり

いろいろですね

  • 回答者:ちゃむ@ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マーガリンです。

  • 回答者:らいおん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バターです。 あとバター味のマーガリンも使います。つまりはバターが好きなんです。

  • 回答者:いちご (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バターは硬くて使いにくい。
マーガリンは香りがイマイチ。
ということで、バター入りマーガリンが一番好きです。

  • 回答者:xxxusagixx (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食パンにバターやマーガリンをつけて食べません。
ハムやレタスや玉子料理などを挟むか、
カレーやシチュウ・スープをつけて食べます。

  • 回答者:パンよりお米 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マーガリンです

  • 回答者:S13 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マーガリンですが、甘党にお奨めは粒あん。
トースターで焼いた後、粒あんをのせて・・・たまりません。

  • 回答者:キャップかず (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

皆さんと同じくマーガリンです

  • 回答者:ケンジクス (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バターです。マーガリンはここ数年食べていないかも。

  • 回答者:もも (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マーガリンですが、ホットケーキにはバターです。

  • 回答者:きいきい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マーガリンです。
やはり、安いのが魅力ですね。

  • 回答者:きよみ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マーガリンです。

  • 回答者:りんご (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トランス脂肪酸が気になるのでマーガリンは使いません。
バターかジャムです。

  • 回答者:n (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マーガリンです。
安いので。

  • 回答者:経済圧迫 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マーガリンです

  • 回答者:チッキー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マーガリンです。

  • 回答者:nT (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バターはあまり出回ってないし、硬くて付けづらいのでマーガリンです。

  • 回答者:パンダ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マーガリンをつけます。
どっちも好きなのであるのを食べてる感じです。

  • 回答者:ウイン (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バターを使っています。

  • 回答者:のぎす (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何も使いません。

太りますもの。

太りたくないから何も付けないのです。

では、

  • 回答者:小阪初音 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

健康に気を使ってマーガリンです。

  • 回答者:ガンちゃん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マーガリンですね。

  • 回答者:Ryu (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マーガリンです
バターは高いし、堅いので

  • 回答者:シダ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パンはほとんど食べませんが、バターの方が好きです。

  • 回答者:ゆうま (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マーガリンです。
バターは高いです。

  • 回答者:tokumei (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バターです。最近バターが売っていないとよく聞きますが、ドンキでわんさか北海道バター売ってましたよ。

  • 回答者:チーズ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マーガリンです。

  • 回答者:pon (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バターです。
マーガリンは何十年も食べていません。

  • 回答者:もーもー (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マーガリンです。

バターはお料理の時のみ使います

  • 回答者:きょうこ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マーガリンです
でも最近は梅ジャムとかレモンガードにはまってます

  • 回答者:切吹 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

原則、バターです。
この間の品切れは困りました。

  • 回答者:yan (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チューブ式のバターを最近使っています。
普通のバターみたいに硬くないし、値段も割と手ごろです。

  • 回答者:タカハム (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつもつけるのは、クリームチーズです。
どうしてもバターかマーガリンかなら、バターです。

  • 回答者:フランスパン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バターです。
マーガリンより割高ですが、マーガリンにはトランス脂肪酸が多く入っているらしく、あまりよくないと聞いたことがあります。
味もおいしいし、ちょっとくらい高くてもバターがいいですね。

  • 回答者:しのぴょん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バターです

  • 回答者:pp (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バターもマーガリンも付けません。skippyというピーナッツバターです。

  • 回答者:たらのめ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マーガリンばっかりです。

バター、高いし。そもそも硬いから塗りづらい。
味はバターのほうが好きなんですけども。

  • 回答者:読売 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マーガリンです。

  • 回答者:ココ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バターです。

  • 回答者:毒 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらも好きではありません。

  • 回答者:ゆき (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マーガリンです。
バターは硬くて塗りにくい。

  • 回答者:あんぱん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マーガリンです。
バターはお菓子を作ったりする時以外は買いません。

  • 回答者:ぽぽ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バターが好きなのですが、健康のためマーガリンにしています。

  • 回答者:yam (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バターです。一応両方置いてあるので適当に使い分けてます。

  • 回答者:しり (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

絶対にバターです

  • 回答者:字消し (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バター!!!
ですが、最近のバター不足と価格高騰で
マーガリンになりそうです。

  • 回答者:こう (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほとんどは何もつけませんが、つけるとするならバターです。

  • 回答者:かちこ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バターです。。。

  • 回答者:主婦 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バターです。

  • 回答者:wokini (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マーガリンかな?

味の違いがいまいちよくわからないうえに、マーガリンの方が安いんで^^

  • 回答者:太陽 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マーガリン派です

  • 回答者:うなじ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

安いからマーガリンです!

  • 回答者:タンバリン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バター派ですが・・・
バターが手に入りにくくなったのでブルーベリーなどのジャムをつけています。

  • 回答者:さな (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バター風味のマーガリンです。

  • 回答者:少女A (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両方食べますが、最近はもっぱらバターです。

  • 回答者:べにバラ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カロリー1/2のマーガリンです!

  • 回答者:るる (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マーガリンです。
カロリーオフタイプのです。

  • 回答者:hana (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バターです。

マーガリンの方が塗りやすいですが、
マーガリンは体に余りよくないらしいですよ。

  • 回答者:光 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マーガリンです。

  • 回答者:ええ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バターが理想ですが、高いのでマーガリンと言うのが現状です

  • 回答者:もん (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バターです。

  • 回答者:ぷぅ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バターはぬりずらいのでマーガリンを使っています

  • 回答者:キー (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マーガリンです

  • 回答者:ロン (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供のころはマーガリンでしたが、今はバター派です。
バターをつけて食べると、マーガリンだと物足りなく感じるからです。

  • 回答者:まゆ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マーガリンです。

  • 回答者:るほ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マーガリン。
ソフトタイプのマーガリンならばトーストに塗りやすいですし、何よりも安い。
バターも少量有りますが、調理用です。

  • 回答者:i (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔からマーガリンです。

  • 回答者:さなだ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バターです。
母がマーガリンは体に悪いとのことで
3年位前からバターに変えました。

  • 回答者:とうか (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マーガリンです。

  • 回答者:MASA (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バターです。
家族にバター好きがいまして、バターは常備してますが、
マーガリンは常備してないんですよ。

  • 回答者:貴 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらかとの二者択一ではマーガリンですが
普段は、マヨネーズです

  • 回答者:マヨラー (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マーガリンです。

  • 回答者:gang (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バターです。
マーガリンは美味しくないので・・・。

  • 回答者:ねこ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バターしか無理..。
美味しくないマーガリン

  • 回答者:kako111jp (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

味が好きなのはバターですが、高いのでマーガリンで妥協しています。

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バターです。
マーガリンは毒だから食べてはいけないと、生まれたときから言われて育ちました。

  • 回答者:うん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔からマーガリンです
昔は安いから、今はマーガリンの方がゲットしやすいからです

  • 回答者:プーさんのママ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マーガリンです。

塗り易く、軽い口当たりです。

  • 回答者:のび (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マーガリンです。

  • 回答者:ぱん子 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前はバターでした。マーガリンはいろんなものが入っていて体に悪そうなので、ですが今高くてバター買えず、やむなくマーガリンにしています。
なるべく色々入っていなさそうなのを選んで買っています。

  • 回答者:パン食 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バターです。最近売ってないですが。

  • 回答者:pi (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

母がマーガリンは体に悪いと言っていたのでバターです。
でも最近はバターが品薄なんで困ります。
見つけたときに買いだめしてます。

  • 回答者:もも (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マーガリンですね。
常に冷蔵庫に入ってるから。バターも入ってるといったら入ってるか・・。

何か昔からパンにはマーガリンなんで、今でもマーガリンですね。

  • 回答者:yu-ta (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マーガリンは身体に悪い影響を与えると聞いた事があるのでバターです。

  • 回答者:NEKO (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

不飽和脂肪酸?が気になりますが、マーガリンですね。

  • 回答者:常念岳 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マーガリンです。

  • 回答者:みつこ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バター派です。
食パンはバターを塗って、焼きます。

  • 回答者:パン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マーガリンです。
うちで買ってくるのがマーガリンばかりだからです。
最近、マーガリンにはトランス脂肪酸が含まれていてどうのこうのって話を
きくのでちょっとそのへん気になっています。
でももう何十年もずっとマーガリン食べてきてますし今さら換えても
しょうがないかとも思ったりもします。

  • 回答者:ぶんぶんぶん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Butter・・・・高額!少量!スーパーに無い! → マーガリンです。

  • 回答者:kumichan (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マーガリンです。
マーガリンのほうが、塗りやすいし、安いからです。

  • 回答者:ジャム姉 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マーガリンです。
ネオソフトをよく使います。
マーガリンとジャムをつけるとマーガリンだけよりもっと美味しくなります。

  • 回答者:うらら (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちはマーガリンです
ずーーとマーガリンでした

でも今のマーガリン健康にもいいし
美味しいですよ

  • 回答者:マーガリンマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マーガリンは、体に非常によくないと言う事で一時期すごく騒がれましたよね。
我が家は長崎童話館というところから毎月童話を2冊づつ送ってもらっていますが、ある本の中にマーガリンを使っていたと言うだけのことで読者から『よろしくない本』と言うクレームがつき『今後対処します』と言うことでしたよ。
あれもダメこれもダメの世の中なので、多少は目はつぶらなくてはいけないと思っていますが、さすがにマーガリンは怖くて使えなくなりました。
でも、今バターがない。あってもめちゃくちゃ高い。
ということで、手作りジャムやシナモンパウダーやオリーブオイルやガーリックパウダーや蜂蜜や…色々気分しだいで変えて食べてます。

  • 回答者:nobonobo2 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

健康のためにマーガリンを使ってますよ。

  • 回答者:熟年主婦 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マーガリンです。パンにぬりやすいから。一応バター風味というのをしようしていますが味はやっぱりマーガリン?

  • 回答者:A (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マーガリンとジャムをつけてます。
ジャムとは言ってもチョコとかピーナッツクリームとかもありますけどね。

  • 回答者:座布団 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

迷わずマーガリン。

  • 回答者:たか (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バターです。
厚めのパンに切り込みを入れてトーストして、たっぷり塗ってます。

  • 回答者:なす (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

財政上の理由でマーガリンです。

バターはたまに使うくらいです。

  • 回答者:プッチャン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マーガリン派

  • 回答者:(・。・) (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バターです!

味も風味もマーガリンは合わなくて。

以前、酪農家の方の書いた記事で
バターは高カロリーなどの悪いイメージがあるが
マーガリンより体にいいと書いてありました。

  • 回答者:ルークママ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

脂分を減らすため、私は何もつけません。

  • 回答者:DDD (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バターです。

  • 回答者:POP (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マーガリンです。
バターをつけたことはありません。

  • 回答者:136 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バターです。
もう前々味が違いますよね。特に発酵バターはおいしいです。
以前お医者さんに聞いたら、よほどたくさん食べるならともかく、そうでなければバターもマーガリンも健康上たいした違いはない、といわれて、以来安心してバターを食べています。

  • 回答者:うふ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マリーム

  • 回答者:一行質問 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マーガリンはトランス脂肪酸というものが多く含まれていて、
ガンや心臓病になるリスクが、バターよりも高いらしいので、
今まではバター派でしたが、
最近のバターの品薄状態&値上がりに負け
マーガリンにしました。
たくさん使わないようには気をつけていますが。。。

  • 回答者:のりこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほとんどマーガリンです。

ごくたまにバターをつける時があります。

  • 回答者:Ma (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バターが好きでーす。
でも、家族のために植物性のマーガリンしよう。
やっぱりバター派と言いたいです。

  • 回答者:トト (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

価格の面からマーガリンをつけています

  • 回答者:ユー (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バターです。
カリカリに焼いた
レーズンブレッドに
バターたっぷり塗るのが
大好きです。

  • 回答者:あ (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バター風味のマーガリンです。
でも、4枚切りとかの厚めのトーストの時はバターです。

  • 回答者:ジャムも好き (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マーガリンです。
バターは高くて買えません(涙)

  • 回答者:そく (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マーガリンを塗ってから
ジャムをつけます。

  • 回答者:食パンマン (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マーガリンです。
最近高いですけど・・

  • 回答者:P (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

つけるときはバターです。
香りがいいし、マーガリンは体に悪いと聞いたので…

  • 回答者:たま (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バターが好きなのですが
硬くて塗りづらいのでバター風味のマーガリンをつけてます

  • 回答者:ゆうたん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近はつけませんが、
我が家は昔からマーガリン派なので
つけるならマーガリンです。

  • 回答者:ネオ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チューブタイプのバターです。

マーガリンとバターと2つ用意するのが面倒なのと、

2つあると、どちらかの賞味期限がすぐに切れてしまうので、料理にも使えるバターを利用しています。

  • 回答者:ダメ嫁 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブルーベリージャムつけて食べてます
本当はバターつけて食べたいんですけどね・・高い!

  • 回答者:そば人 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バターの方がおいしいと思いますが、
塗りやすさでマーガリンです。

  • 回答者:柴犬250R (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本的には両方ともつけませんが、
たまにつけたとしても、マーガリンです。

  • 回答者:かんかん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マーガリンを付けます。

焼き菓子を作るときは、レシピに載っているとおり無塩バターを使っています。
マーガリンのほうが安いんですけど仕上がりが違ってきそうで・・・。

  • 回答者:DAKE (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供の頃はバター(年がばれますが、マーガリンはまだ出回ってなかった)、中学以降は家庭の方針(経済問題?)でマーガリン。
ダイエットを始めてから何もつけなくなりました。
何もつけずとも食パンにも脂分は含まれているので美味しくいただけます。

  • 回答者:ME (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マーガリンの方が溶けやすいし、低カロリーのものが
あるのでマーガリンです。

  • 回答者:KOMERI (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る