すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

洋服の品質表示やタグ(脇や首の後ろなど)が直接肌に触れて、痛いやらかゆいやらって事がある人いますか?
そのタグがやたらと硬い時は刺さるような感じがします。

最近多いのはユニクロの物が…
気がついたらハサミで切ってます。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-01-25 09:05:26
  • 10

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
意外に多かったので、何だか安心しました。
臨機応変に対処していきたいと思います。

あります。

かゆくなります。
最近のユニクロのタグは、とてもしっかりとした作りなのか痒くなることが多いです。
同じように、ハサミで切っています。

  • 回答者:ブルーぱんだー (質問から35分後)
  • 10
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あります!!子供の頃からずっとそうです。
中には平気なタグもあるんですが、固く厚い生地(?)のタグだとダメですね…
痒みや痛みを感じるタグはいつもはさみで切っちゃってます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります、あります!すごく気になるしそのまま着ていたら1日中不快な気分です。
全部の服がそうではないですが、新しい服を1日着てみてそうなった場合はすぐにハサミでチョキンとやっていますよ。そうすればその後はすっきり問題なしですから。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。

ちょうど首に当たっていたい時、

私ははさみで切りました。

なんか違和感があって仕方ないのです。

よく外国製品の服に多いです。

  • 回答者:ごー (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね。タグの縫い付けてある糸をカッターで上手くほどいて
とってしまいます。タグがついてなくて
印刷のものがTシャツなどでありますが
ユニクロもしてくれればいいなあと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにありますが慣れる場合があるのでほっときます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね、異様に気になりますよね。たしかにユニクロのものにいくつか切ったものがあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チクチクとする洋服があります。考えてタグを作って欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良く感じます。ブラジャーなどでも背中のホックの部分にタグがあってそこがチクチクするので剃刀などでタグを縫い目からきれいにはがしたりしています。
洋服も同様に。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。特に首の後ろのゴワゴワしたものは取ってしまいます。
肌触りを考えて欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も商品のタグ(首の後)が特に苦手です。
特にアレルギーのある時期とか、夏場などTシャツを一枚で着るときなどに気になります。

なんとか脇のものは一枚下に、絹の下着を着ることなどで回避できますが、首の後ろのものだけはなんとも。

首の後ろの場合は、メーカー名などが書いてあることが多く、品質表示が書いてあるわけではないので、
切り取ったとしても取り扱いに困ることもないと考え、
ハサミで切り取った後は手芸用の糸を外すもの(名称忘れました)や、マチ針などを縫い目に通して丁寧に外してしまいます。
(乱暴に扱うとタグのついている部分の生地がいたんでしまうので)

せめて、あのタグ、綿100%の柔らかい布で作ってくれないものか、と思うことよくありますよ。

(プロ野球等の球場で売っているチームのロゴの入ったTシャツなんかにもそういうのが多くて困っています。)

  • 回答者:私もタグが苦手 (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

苦手ですね。
私は特に脇のタグがダメです。特に最近は長いタグが多くなった気がしますね~。
首もとのブランドタグも高いものでも切っちゃいますね。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかります。私もそれ、苦手なんです・・・

気になるものは、ハサミで切り取って着ています。

  • 回答者:wq (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちくちくして痛いときは、どんなブランドであろうとはさみでチョキです。
 
我慢できません。

  • 回答者:たら (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は肌が弱いのでチクチクするので、きります。

  • 回答者:s (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります~~~
嫌なんですよねぇ・・・・。

なので首も脇も買って1番最初に取ります
どうせブランドものでもなし
タグなんて無用です!!!

  • 回答者:かゆかゆ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

敏感肌なので、よくありますね。
切ったら切ったで切り口が当たって痛いので
下に肌着を着て直接当たらないようにしています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますあります!
以前あまりにもチクチクするわカユカユするわで、思い切って切ったことがあります。
襟後ろだったんですが…切ってもちょっと残ったのがまたチクチクするしで、ホントギリギリを切り直したら記事に穴が開いてしまいました;;
新しいの買ってタグのせいで穴空けて…ショックでした。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から7時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはよくありますね。
私も首の後ろのは取る事があります。
チクチクしてダメなものがありますね

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

首のとこは良くあります。
買ったりおみやげで貰ったりした海外のTシャツは、
ほぼタグが突き刺さって痛いです。
私も気がついたらハサミで切ってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も気になる時はハサミで切ってます

  • 回答者:雪女 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

首のところはよくありますね。
チクチクしてとっても気になります。
何度か洗うと大丈夫なものもあるので最初は我慢して洗ってもだめなら切ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

品質表示は切らないほうがいいですよ!品質表示には、製造メーカーの所在地や連絡先や製造日などが書かれていて商品の保証書みたいなものです。最近は衣類の不良品も多く製造者責任法もあり何かの時にはあったほうがいいですよ!どうしても切りたいなら切り取る商品の写真を撮りそれに切った品質表示を付けておくといいですよ!
間違っても捨ててはだめですよ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る